忍者ブログ

10歳娘・8歳息子・4歳息子がいます。 地味にミシン踏んでます


CIMG3154.JPG






























主人用のパーカーです。
主人が「俺のだけ服がない」とボヤキ倒すので、さっさと作りました。

彼の希望は「一切の小細工はしないでくれ。シンプルに」だそうです。
なので私は意地でも小細工をしてやります。

愛情はこもってない分、手間暇はかけて自己満足するのです。

パターンは大手町さんのジップアップをトレーナーに。
フードは私の型紙の中からWBさんのコンパクトパーカーのをくっつけました。

フードはかぶることはないし、とりあえずつけばいいので。

布はどこかのミニ裏毛。
スミクロ?みたいな色です。

CIMG3156.JPG






















フード内布もリブも全部共布。
なので少しだけアクセント。

袖のところとフード口に薄手のベージュのフライスを挟みこみました。
これで「脱・手作り感」を出したかったのに、フライスの出具合がマチマチで手作り感満載のものになってしまった…

同じベージュのフロッキーでなんとか誤魔化してみたけど、主人的にはOKだそうだ。

まぁね、今は寒くてミニ裏毛は着れないからね。
春になったらきて下さいな。


CIMG3157.JPG






















糸が黒いうちに。
インパーテッドズボンです。

これ、みなさんが言うように本当に簡単ですね。
1時間くらいでできちゃった。

natuはヒラヒラのズボンって感じが気に入ったらしいです。
うれしいな。

布はslow boatさんのポンチ。
スクエアネックパーカーの残り布だったけど、縫いやすくてしっかりしてて最高。

もうハギレしか残ってないや。
うーん、残念。


 








今朝、いつものごとくモーニングミシンをしてましたらね。
ミシンがぶっ壊れました(涙)

動かなくなったんじゃなくて、止まらなくなった。
ずーっと動きっぱなし。

危ないったらありゃしない。

ってか、予定外なんですけど。
ミシン買うのか?

買わなきゃ縫えないしなぁ。

本気で悩んでますわ。

出産関係のもの、何も揃ってないからそれも買いそろえていかなきゃいけないのに。
うーん、どうしたもんか。

今の私の頭の中は、職業用にするか、家庭用にするか。
って、買う気満々やん!!



いやいや、本気で悩んでますわ。
今日は朝からついてないなぁ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
写真でみるかぎり、脱手作り感ってかんじよ~^^
インパーテッドズボンもかわいい^^

ミシンが止まらないって、すごい壊れ方だね・・・
修理してなおるんだったらいいのにね。
職業用も魅力的よね・・・
家庭用があって職業用があるならいうことないなぁ。。
キイロイトリ URL 2010/01/22(Fri)17:36:39 編集
Re:無題
キイロイトリさん、こんばんは
ミシン、修理に出しても無駄なのよ。
なにせ20年以上前のものだからね。
以前、メーカーに修理に出したときに「今度壊れたら買った方が安くなりますよ」って言われてね。
部品も全部、取り寄せになるからお金がかかるらしい。
あぁ、新しいの買うにしてもおかねがかかる。
困ったなぁ。
【2010/01/24 20:17】
無題
ぷぷぷ!ミシンが動きっぱなしっていう壊れ方がyuuiちゃんみたいで面白い。持ち主に似るのね~!!(笑) まぁいいじゃん。出産準備品は新しいミシンを買ってから縫い揃えるということで☆
この際‘布オムツ’まで頑張ってみるとか♪
 で、ひとつ前の記事。甲子園口に行ったんだね。
うちの旦那の実家最寄駅だわ。ニアミス。(か?)
今年もよろしく~っ!
yoko* 2010/01/22(Fri)18:13:18 編集
Re:無題
yoko*ちゃん、こんばんは
うちの母親にも言われたわ^^
「ミシン、よっぽどコキ使われてたんやろなぁ。動かなしばかれると思ったから、動きっぱなしで壊れたんやろうなぁ」って。
普通、うんともすんとも言わなくなって壊れるのにね。
新しいミシンもいっぱいあって目移りしまくり。
どれもすごいなぁ。
って、買えるのかなぁ?
【2010/01/24 20:20】
無題
旦那さんに服を作るってところがすごいわ!
我が家の旦那、LLサイズ。
そんなデカイのを作れる用尺の生地はなし。
これって、普通のフライス生地を折ってはさんでるだけ?すっごくかこいいわ~♪
旦那には作らんけど、息子用にいいかも♪

ミシン、壊れちゃったの?
動きっぱなしって珍しくない??
ここはやっぱり職業用でしょう。
で、使い心地をリポートしてちょうだい(笑)

そうそう、ブログお引越ししてみました。
また元に戻るかもしれないけどね。
yokko URL 2010/01/22(Fri)19:53:13 編集
Re:無題
yokko姉、こんばんは
うちの旦那はほっそいかr、作って着れないってことがないのよ。
だから作ってるわ。
でも確かに急に言われても布がないよね。
子供のトレーナーはハギレでできるけど、旦那用はそれ用に買わないと。
挟みこんだのはフライスを2センチ幅に切って、半分に折っただけ。
横方向で作ったから動きの妨げになることもないと思うよ。
息子さんにぜひ作ってくだされ。
【2010/01/24 20:28】
無題
ミシンが動きっぱなしって(;一_一)
危なすぎる!!!
でも壊れたってことは神のお告げか
買い替え??
そりゃー買う気満々になるよね
naomi URL 2010/01/23(Sat)12:08:47 編集
Re:無題
naomiちゃん、こんばんは
危ないでしょ。
針はすぐに取って、あちこちさわりまくったんだけどダメだった。
買い替え時かなぁ。
20年以上も頑張ってきてくれたんだもんね。
今はじっくりミシンやさんとメールのやり取りしてるわ。
【2010/01/24 20:30】
Designed by 桜花素材サイト