忍者ブログ

10歳娘・8歳息子・4歳息子がいます。 地味にミシン踏んでます


CIMG1273.JPG


















ガリガリーマンのためのロンT。
布は上からRRさん(yuyuちゃん、サンキュー)、WBさんのBOX、HAPPY BORNさん。
パターンはやっぱりRRさんの大人のTシャツ。

適当に長袖にしたら袖口が広かった(涙)
主人に着せてみると「袖口をしぼってください」と言われた。

やり直しましたよ。
でも面倒なのでリブ仕様にしただけだけど。

主人のものを作ってやりないしてる時間は、私にとって人生最大の時間の無駄遣いのように感じるわ。
でもきてくれないと意味がないので、がんばりましたよ。

今回は何も小細工なし。
いたって普通。

これが一番彼は満足したらしい・・・

相変わらず忙しい日々は続いてます。
おかしいなぁ。

秋はバタバタするものなのか?
そういって、春も夏も過ごしたような・・・

natuが幼稚園通うようになってからの方がいそがしいな、こりゃ。

CIMG1266.JPG

 

 

 

 

 

 

 












akiの摩訶不思議な行動。

テレビのQVCが好きらしく、たとえワンワンがやっていようとチャンネルを変えてしまう。

そして、画面の下の部分に「メンテナンスのお知らせ」とかいって、字が流れていくんだけど、
その部分を隠します。
このときはテレビのリモコンだったけど。
電車のおもちゃだったり、ビデオテープだったり。

「そんな至近距離で見て」とあきれてます。
でもこれをしているときは存在を忘れるくらいに静か。

一体何が楽しいんだろう?

natuがいるときはこれまた大変で。
チャンネルを変えてしまうので見たいテレビがあるnatuは本気で怒ってます。

壮絶なチャンネル争い。

あぁ、ご飯くらいゆっくり食べたい・・・

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あ~~、やっぱりyuuiちゃんの量産を見るのは気持ちいい^^
人生最大の時間の無駄使いって・・・。
すごく笑える!!でも共感。
シックでどれも既製品みたいだわ~。
yuuiちゃんの作ったものはみんな既製品に見えるけどね。

akiくんおもしろい☆
1日観察して見ていたい。
上の子ってチャンネル変えられると、めちゃめちゃ怒るよね~。
テレビ真剣に見すぎよね(^^;)
minari URL 2008/10/17(Fri)15:11:57 編集
ズバリ!
村越はケンコバの元相方です。
コンビ名は、モストデンジャラスでした。
村越の独特の、一発ギャグが好きやったのに解散しはったわ。
ネタは、プロレスネタ、下ネタが大半で女のファンは少なかったよ。私は弟とマネして遊んでたけどね。

パパは相変わらず細いんやねえ。
ひょっとして、うちのパパの半分くらいしかないかも。
彼は最近、メタボと加齢臭って言葉にいやに敏感なお年頃です
ピスタチオ URL 2008/10/17(Fri)17:53:06 編集
無題
akiくん、おもろい!何故にそんな行動?

ぼちぼちと言いつつ旦那さんのもの3枚も縫ってるyuuiちゃん好きだわ^^ 旦那さんにとってはシンプルイズベストなんやね。

おっ!メールを送る所が出来てる~!すご~い。
himeji URL 2008/10/17(Fri)19:27:35 編集
無題
いつもダンナ様に縫っているyuuiちゃん、エライよ~!
ワタシのDは、いつもスーツだしいらなくね?
とか理由をつけて縫ったことなし。
これからも、縫う予定はなし。
鬼嫁バンザイ。

RRさんワッフル、活用してくれててウレシイわ。
肉厚でいいよね、これ。
我が家にもまだグレーが眠ってる…

akiくん、わんわんよりコレなのね。
渋いわぁ~
yuyu URL 2008/10/18(Sat)14:45:42 編集
無題
*minariちゃん、こんばんは
お返事遅くなっちゃってごめんね。
ダンナはさ、服にこだわりがないのよね。
その代り「袖があと2センチ欲しい」とか「リブをもう少しきつめに」とか注文が来るのよ。
細かい指示が。
もう本当にロックほどいてる時間がどれほど惜しいか。
まぁ、がんばって作ってるんだけどね。
愛情よ、愛情。
または在庫消費とも言うな。
yuui URL 2008/10/20(Mon)20:42:08 編集
無題
*ピスタチオちゃん、こんばんは
さっすが!!
コンビ名まで出てくるとはすごいな。
私は「漫才戦隊 メッセンジャー」の方が好きやったな。
2人ともガラ悪いからな。
最近のお笑いは全然名前が覚えられへんわ。
うちの旦那は相変わらず細いよ。
太らない体質って実在するのね。
自分を見てる限りではそんなのありえないって思うけど。
メタボはうちの旦那には無縁かな?
yuui URL 2008/10/20(Mon)20:45:46 編集
無題
*himejiちゃん、こんばんは
そうなのよ。
このブログ、非コメがないでしょ。
それが気になっててね。
メール設定するのにめっちゃ時間がかかったわ。
本当にPCは苦手だわ。
akiは、摩訶不思議な行動ばっかりやね。
natuはどっちかというと感心させられることの方が多かったんやけど。
姉弟でも全然違うわ。
あ、明日荷物が届くと思います。
受け取ってね。
yuui URL 2008/10/20(Mon)20:48:11 編集
無題
*yuyuちゃん、こんばんは
ありがとね。
いただいた布は大活躍だったよ。
旦那のTシャツにロンT、akiのタンクトップ。
きれいさっぱり使ったよ。
ダンナはさ「俺に初めて高級布がまわってきた」って言ってよく着てるの。
やっぱり素人でもこの布の良さがわかるらしい。
aki、謎の行動未だ解明されず。
わんわんの方が楽しいと思うんだけどな。
yuui URL 2008/10/20(Mon)20:50:51 編集
Designed by 桜花素材サイト