忍者ブログ

10歳娘・8歳息子・4歳息子がいます。 地味にミシン踏んでます

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



先日お話ししたパンツ。
これをはいて百貨店に立ってましてん。

写真で見ただけでもサイズがばれますな^^;

さて、タイトルのやさしいパンツとは??
これを縫うとき、真っ先に候補に挙がったのがクルールさんの本に載ってたパンツ。

しかし、「ゴムパンツばっかりじゃまずいだろう。ここは技術向上のためにも体形のためにもファスナーパンツを作ろう!!!」と決意しました。
が・・・

パンツの型紙を片っ端から持ってきて、その型紙で作ったパンツも回収。
で、何度も履いて、
「このパターンはお尻がきつい」
「このパターンは太ももがきつい」
と、ダメ出しをし、結果的には自分の体に合ったゆとりのあるラインに修正。

しかも伸び伸びストレッチ布。
ハイ、楽ちん♪

とっても自分に優しいパンツになりましたとさ。


船場で120センチ幅×1.5メートルを300円で買ったハギレだったのでキッチキチ。
難あり布だったのですが、難を避ける余裕はもちろんなく・・・。
気にしませんわ。
自分では見えない位置だから。

ベルト布もなかったので何気に黒の迷彩です。
ウエストインして服を着ることもないからいいの。

今回、裁断は別として縫うだけなら2時間ほどでできました。
もっとファスナーパンツは苦手な意識があったのに。
少しは上達したのかな?


natuのバスケ。
もうこりゃ廃部だわ~って、誰もがあきらめてたのに気づけば10人。
そして今、体験で通ってる子が2人。

すごい!!
6年生が卒業したら4人しか残らんなぁって言ってたのに。

でも2・3年生も含めてだからなぁ。
2年生なんか公式戦出たらかわいそうなんだよねぇ、身長差がハンパないから。

低学年でなくてもいいチームが理想なんやけどね。

とはいえ、公式戦に出れるっていうのは大きいかな。
試合を経験するのは大きいからなぁ。



と、バスケの事を話しながら明日はサッカーの当番です。
1日長い!!

ま、当番なんで。

aki、ひそかに今、リフティング100回目指してます。
かーなーりー遠い道のりですけど。

youtubeで動画見ながら研究しながら家でもやってます。
とてもできるとは思えないんだけど。

目標持っただけでもマシかな?
頑張ってください~
PR
Designed by 桜花素材サイト