忍者ブログ

10歳娘・8歳息子・4歳息子がいます。 地味にミシン踏んでます

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

af275f87.jpeg自分用の服を見てたらニット地ばっかり。
トレーナー・カットソー。

確かに作るの早いし、着るのも楽だし。
いやいや、それだけじゃいかんでしょ。

たまねぎ工房のtao 。
やっと形にできました。

布はC&Sさんの布。
ブロードです。














これ、普通のシャツのように見せて実はドルマンスリーブ。9db1d146.jpeg

自分の体形のせいなんだけどね。
シャツってどうも胸のボタンあたりがムッチリ感を醸し出してるような感じがして苦手だったんだけど、ドルマンなんで気にならず。

シャツなのにゆったり着れるとこがお気に入り。












襟もともなんとか決まったかな。0ba75c7a.jpeg
久しぶりの台襟とかでビビったけど、なんとかクリア。

っていうか、最近リネンばっかり縫ってたからブロードのビシッと具合に感動。
最高だわ。













RRさんのコートワンピ。ea78aeef.jpeg
大塚屋で買った薄手のダンガリーに模様の入った布です。

ブロードで台襟がうまく決まったのに気をよくして早速2着目。

今の時期、羽織るのに重宝してます。




















5ba01ef0.jpeg
ピンタックのヨレヨレ感は技量不足を物語ってますね。
ま、自分用だし仕方ない。

もっともっと自分服を増やしたいなぁ。






 

色んなことが始まってます。

natuは週末、ミニバスケに通うことにしました。
人数は少ないんだけど、本人たっての希望なので。

「弟2人連れて、3時間の練習に付き合えと!!」って内心思ってたんだけね。

どうしても公園に行ったとしても、「haru見といて」とか私がharuについていたり。
akiがいらん事するので目が離せなかったり。

natu主体の遊びができてないなぁっていうか、natuを持て余してるっていうか。
もっとnatuが思いっきり体を動かせるようにしてあげたいなぁと思っていたのでよかったです。

月・木も夕方7時まで隣の小学校で練習があるそうなんだけど、こちらは検討中。
そこまで弟たちを付き合わせるのも・・・だし、正直私の負担も大きい。

なので、とりあえず週末のみにしてもらいました。
まだ3年生だしね。




natuと一緒にakiもスポーツさせようと思っていたのに、こちらは断固拒否。

サッカーや野球・バスケに剣道。
色々見せたのに全部嫌だと。

1年生からすることはないので3年生にはなんとかやらせよう。



そのaki。
入学式からもう不安だらけで。

入学式が終わって教室に入ってから、ずーーーーーっとしゃべってました。
隣の子とおしゃべりとかではなく、先生にしゃべりかけてました。

終いには何を言っても先生に流されてるし。
入学早々、先生には頭下げときました。



登校時も、「●●くんと一緒に行くんやで」と散々言ってるのに、他の子と言って呼びに行くの忘れたり。
いつも「おれ、遅れてしまうわ」と言って、一人でダッシュで行ってしまうようで。

●●君にも迷惑かけるから、一人で行ってもらおうかなぁ。

出だしでこれ。
かなり心配。



haruも育児サークルに初参加。
物怖じすることなく、私と離れてもおもちゃで遊んでたようです。

「おにごっこ、たのしかった」
と、なぜかサークルのことをおにごっこと呼んでます。

ま、楽しそうなんでよかったよかった。




そして私。
テニスが初心者クラスから初級クラスに上がりました。

が、へこむ~。

全然前に打てません。

今まではコーチが手でトスした球を主に打ってたけど、今回は打ってくる球を打ち返すのが主。
全然違うやん。

勢いあるし、早いし。

でも子供たちの前で逃げる姿は見せたくないので、頑張ります。
早くうまくなりたいのに、役員の引継ぎがテニスの日に重なってるのが悔しい!!
PR
Designed by 桜花素材サイト