忍者ブログ

10歳娘・8歳息子・4歳息子がいます。 地味にミシン踏んでます

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ffc09270.jpeg自分用のエプロンを作りました。
もうすぐある、幼稚園の秋祭りのたこ焼きを作るときに使えるように。

自分の持ってるエプロンを参考に適当に裁断して、これまた適当に肩紐やらつけて完成。
実に適当なエプロンになってしまった。

でも布のかわいさのおかげでそれなりに見えるのでヨシ。

見えにくいけど、ポケットが2つ。
ペンもさせるように胸元にも小さなポケットがついてます。

見えにくいというか、全く見えませんね。












後ろはこんな感じ。b66fa2f3.jpeg
よくあるひもで結ぶタイプは私にはとても面倒なので省略。

このエプロンと私の体系の素晴らしいコラボ。
スカート部分は生地幅で作ってあるのに全然ガバガバではないということ。

なぜだ??
たくましいお腹のせいね。

細い人がそんなことしたら着れたもんじゃないだろうね。

うんうん、これはこれでヨシ。





さぁ、念願のロックミシンが返ってきましたわ。

結局原因がわからず、モーター部分を全部交換してくださったそうなのです。
私も細かいこと聞いてもわかんないので「そうなんですか」くらいしか返事できなかったけど。

修理代も思っていたよりもかなりお安くて安心しましたわ。

イベントに向けてドコドコ縫っていかないと間に合わない!!
急げーーーーー!!
 

土曜日に無事終わりましたわ。
幼稚園の運動会。

当日の朝、まさかの5時半にharuが起きてくるというハプニングもありながら、楽しみました。

akiの選手宣誓。
声が堂々としていて大きかったわ。

今までは「さ・し・す・せ・そ」が「ちゃ・ち・ちゅ・ちぇ・ちょ」って発音してたので、第一声が「ちぇんちぇい」だったら笑えるなぁと思っていたのに、ちゃんと「せんせい」と発音。
うれしいうような、寂しいような複雑な気分でした。

クラス対抗リレーでこけて血が出たり、サーキットではほとんどの子が鉄棒で前周りをする中、逆上がりができていたり。
彼なりに頑張っていたんだなぁと直に見れてうれしかったです。



最後の組体操。
うちはnatuがピラミッド等全部、一番上だったので、akiも上で当然と思っていたようです。

ま、背の順で2番目なのでその確率はかなり高かったんだろうけど、一応上でした。

ゆっくり見たかったけど、haruが騒ぐのでほとんど見れず。
遠くからそっと見るだけだったのが悔しいなぁ。

幼稚園からのDVDに期待しよう。



ただねぇ、丈の長いトランクスを履いていったのよ。
だから体操ズボンの横からはみ出しちゃって。

本人も気づいていたのか、一応隠そうと努力はしてたみたいなんだけどダメで。
ガッツリ見えてましたわ。

当日の朝は忙しく、そこまで見てやれなかったからなぁ。

主人と
「生活発表会と卒園式だけはパンツ、気をつけよなぁ」
と反省会を開きましたわ。



ともあれ、運動会も終わって一段落。

イベントが2つ控えているので頑張ってミシンに励みますわ!!
PR
Designed by 桜花素材サイト