忍者ブログ

10歳娘・8歳息子・4歳息子がいます。 地味にミシン踏んでます

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ba466a03.jpeg毎年この時期になると「去年の私って何を着てたんや?」と思うのはなぜだろう?
それなりに作ってるはずなのに。

封印された型紙の中からmuniさんのスクエアプルオーバー。
ミニ裏毛で作ってみました。

縫う寸前まで「これってどうよ」と思って、縫うのをやめようかと思ってたけど、布がもったいないからとりあえず縫ってみたら大正解。

このGWに長袖の上から来たりして大活躍。
店主さんがやってたみたいに、丸首にして薄い生地で作ったら夏によさげだわぁ。












e7281ddf.jpeg着せたほうがよくわかりますね。

縫うのも裾部分のポケットを省略したのでとても簡単。
パーツも4つです。

いやぁ、早く夏用に生地を変えて縫いたくてうずうずしてます。
うれしい誤算でした。



















83b19fa5.jpegあとこちらはfilerさんの2WAYドルマンTシャツに勝手にフードとポケットつけました。

しかし布がぽぷりさんのアンゴラ混ガーゼ裏毛だったのですが、薄くて伸びて縫いにくい縫いにくい。
しかも思ってたよりもかなり大きく仕上がってしまった。

布選びって難しい。
もっとしっかりした生地のほうがあってたな。

パッチは私の好きな緑系。
手間はかかるけど、大好き。

この2着は早くもヘビロテで着てます。

もう少し、自分服作りたいなぁ。

 

7659298b.jpeg今年のGWは天気がイマイチでしたね。
毎年「暑い!!」と言って、半袖で水遊びしまくるイメージがあったのに、今年は水に濡れず。


4日には有馬富士公園に行ってきました。
高速が渋滞と言っていたので「まさか・・・」とは思っていたら、そのまさかで2時間半かかりました(涙)

着いても天気はすっきりせず、日よけテントは雨除けテントの役目になり、肌寒い中遊んできました。

そんな天気だったおかげか、人も思ったよりも多くなく、遊具もそれなりに遊べたのでよかったです。
丸1日、natuとakiは遊びまくってました。


067.JPG唯一快晴だった5日は布引ハーブ園へ。

ハーブ園まで電車で行くという特典付きにakiは大興奮。
ロープウェーでは「すげえ!!」連発。

ハーブ園は普段はどちらかというと大人志向なのですが、GWということもあり、子供向けに宝探しゲームやバトミントンやボールの無料貸し出しもあり、子供たちも満喫できたようです。










042.JPGnatuもakiも小食で、おにぎりひとつ食べたら「あっち見てくるわ」と言ってどこかへ行ってしまうのですが、haruはよく食べます。

姉兄がどこかへ行ってしまおうと、一人のんびり気が済むまで食べてます。
この日もおにぎり2つ。

natuとakiには「もっと食べなさい」しか言ったことがなかった私もharuに対しては「まだ食べてるの?大丈夫?」声をかけてます。



最終日はまったりと過ごして終了。

そして今日、akiは遠足。
幼稚園、なかなかハードだわ。

行先はキッザニアなのよ。
もう楽しみで仕方なかったみたいでね。

彼にとってGWはキッザニア行くための通過点でしかなかったみたい。
毎日「明日はキッザニアか?」と聞いてました。

家から比較的近くなんだけど、お高くて行ったことなかったのよねぇ。
natuが思いっきりイジケてますわ。



さぁ、今週は幼稚園に3回行かねば!!
金曜日は午前中が幼稚園の参観&懇談で、昼から総会よ。

もういきなり忙しくなるねんから!!
頑張りましょう!!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
スクエアプル、可愛い!!
簡単なら、なおさらいいね~♪
私もパターンチェックしにいって来よう^^

で、有馬に素敵な公園があるのね。
神戸に実家があるけど、
なかなか上の方って行かないわ~
布引ハーブ園、私も数年前に
行った事あるよ~
ロープウェー綺麗だよね~^^

幼稚園の遠足がキッザイアなんて
めっちゃ豪華!
親は何も出来なくて暇だから
そうやって連れて行ってもらえると
助かるね!

私も今週は小学校2回に
幼稚園にも2回、プラス
家庭訪問あってバタバタだわ^^;

お互いがんばろ~!!
mayo* URL 2012/05/09(Wed)09:37:18 編集
Re:無題
mayo*ちゃん、こんにちは
スクエアプル、意外とよかったよ~。
ショップさんの写真ではでっかい襟がついてて???って感じだったんだけど。
シンプルにしたら簡単だし言うことなしよ^^
キッザニアは太っ腹よーー!!
今回は外国人ランナーの激励会でプレゼントを渡す園児が必要だったらしく、近隣の幼稚園が無料ご招待されたのよ。
そしてakiがくじ引きで渡し役になったというおまけつき^^
本当に楽しかったらしく、娘のすね方が半端ない!!
あぁ、1回いかなあかんかなぁ。
【2012/05/11 16:52】
無題
有馬富士公園?!知らなかった。
実家からはそんなに遠くないのでリストに入れておくわ!
我が家もGWは遊びたおして疲れた・・・
でもまさに子供の日。満喫してもらえたはず!

おぉ!封印された型紙にお宝!
私も封印された型紙を発掘してこようかしら。
hinahina* 2012/05/10(Thu)23:32:23 編集
Re:無題
hinahinaちゃん、こんにちは
有馬富士公園いいよ!
駐車場も無料やし、2歳のharuでもずっと遊べるし。
暖かくなったら遊べる小川とかもあるし。
三田の奥の方やねんけどね。
ただ、時期が悪かったら三田のアウトレット行く人の車ですごく渋滞する道もあるのよ。
それだけが難点かなぁ。
一回行ってみてね。
次も封印された型紙シリーズですわ^^
【2012/05/11 16:55】
Designed by 桜花素材サイト