忍者ブログ

10歳娘・8歳息子・4歳息子がいます。 地味にミシン踏んでます


bc7f2cec.JPG週末は実家に帰ってました。
天気予報では寒そうだったので、大急ぎでharu用のパジャマを作りました。

キバジの裏起毛。
もうふかっふか。


輪にして裁断したらズレちゃうくらい。

急いでたので腹ボタンとフロッキーで前がわかるようにしただけ。














8dac5383.JPGでもって、主人のパジャマも。
ねこさんの去年のキルトニット。

確か、シーズン終わりに1メートルが680円だったと思う。
ケチ買いの私が珍しく2メートルも買ってたよ。

「ねこさん、まじっすか!?」と聞きたくなるような中綿の量。
もっこもこです。

今年バージョンは中綿の量が半分になったらしいですが、半分で普通だと思います。
それくらいパンパン。

「寒い」が口癖の主人にはちょうどよいでしょう。
すっきり使い切り。

かなり場所とってたこの布。
無事、今年中に形になりました。

しかし、主人用はでかいなぁ。
 


ま、実家に帰ってまったりしてきました。
寒かったけど。

「私はこの家でどうやって過ごしていたんだろう?」と聞きたくなるくらい家の中が寒い。
こたつから出れませんでしたわ。


ピスタチオちゃんが出店するというのでMERANGE MARCHEにも行ってきました。

def20cde.JPG相変わらずおいしいなぁ。
これは抹茶とあずきのマフィンとプラム酒のケーキね。

彼女のお菓子はね、具が大きいのです。
原価計算した上でこの大きさよね?って聞きたくなるくらいに。

ほかのマフィンはもう食べちゃったんだけど、ゴロゴロりんごのマフィンとコーヒーとホワイトチョコのマフィンがあってね。
2つとも具が大きいから、子供たちがいつも大喜び。

「チョコレート出てきた!!」とか
「りんご発見!!」とか。

natuはアールグレイのクッキーを帰りの車の中でペロッと完食してましたわ。


夢だったお店のオープンに向けて本格的に始動しているようです。
うれしいなぁ。

実家に帰る楽しみが増えるわぁ。
また寄らせてもらうわね^^
PR
Designed by 桜花素材サイト