忍者ブログ

10歳娘・8歳息子・4歳息子がいます。 地味にミシン踏んでます

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

bc7f2cec.JPG週末は実家に帰ってました。
天気予報では寒そうだったので、大急ぎでharu用のパジャマを作りました。

キバジの裏起毛。
もうふかっふか。


輪にして裁断したらズレちゃうくらい。

急いでたので腹ボタンとフロッキーで前がわかるようにしただけ。














8dac5383.JPGでもって、主人のパジャマも。
ねこさんの去年のキルトニット。

確か、シーズン終わりに1メートルが680円だったと思う。
ケチ買いの私が珍しく2メートルも買ってたよ。

「ねこさん、まじっすか!?」と聞きたくなるような中綿の量。
もっこもこです。

今年バージョンは中綿の量が半分になったらしいですが、半分で普通だと思います。
それくらいパンパン。

「寒い」が口癖の主人にはちょうどよいでしょう。
すっきり使い切り。

かなり場所とってたこの布。
無事、今年中に形になりました。

しかし、主人用はでかいなぁ。
 


ま、実家に帰ってまったりしてきました。
寒かったけど。

「私はこの家でどうやって過ごしていたんだろう?」と聞きたくなるくらい家の中が寒い。
こたつから出れませんでしたわ。


ピスタチオちゃんが出店するというのでMERANGE MARCHEにも行ってきました。

def20cde.JPG相変わらずおいしいなぁ。
これは抹茶とあずきのマフィンとプラム酒のケーキね。

彼女のお菓子はね、具が大きいのです。
原価計算した上でこの大きさよね?って聞きたくなるくらいに。

ほかのマフィンはもう食べちゃったんだけど、ゴロゴロりんごのマフィンとコーヒーとホワイトチョコのマフィンがあってね。
2つとも具が大きいから、子供たちがいつも大喜び。

「チョコレート出てきた!!」とか
「りんご発見!!」とか。

natuはアールグレイのクッキーを帰りの車の中でペロッと完食してましたわ。


夢だったお店のオープンに向けて本格的に始動しているようです。
うれしいなぁ。

実家に帰る楽しみが増えるわぁ。
また寄らせてもらうわね^^
PR
Designed by 桜花素材サイト