忍者ブログ

10歳娘・8歳息子・4歳息子がいます。 地味にミシン踏んでます



CIMG6724.JPG久しぶりの自分用のパンツです。
「おめかしパンツで行こう!」という本のSラメデニムのハーフロールアップです。

ラメではないけれど薄手のストレッチデニムです。
↓で作ったakiのパンツは、私の分を裁断した残り布だったのです。

大人用はファスナーやらベルトやら、気合いがいるので先にakiのパンツでウォーミングアップ。

今までパンツはRRさんのパンツ(1)をずっと作って履いてたんだけど、もう何年目かなぁ。
5年はいろんな布で作ったのをはいてたんだけど、ふと気になったのよ。

「このパンツって私の体型に合ってない??」

私の5年ってなんだったの??って感じ。
でもねぇ、腰で履くパンツってどうにもこうにもダメだろうってことになったのですわ。




CIMG6726.JPG久しぶりなんで後ろも頑張ったわ。

ミシン始めた頃なんてこんなポケットつけれるなんて想像もしなかったけど、何とかなったわ。
フラップはパカパカするのが嫌なのでボタンつけました。












CIMG6727.JPGフラップめくっても手抜きなしよ。
なんせこのポケットに1日かかってしまったからね。















CIMG6728.JPG裾はロールアップにしてね。

履いてみたら安心のジャストウエスト。
股上がいい感じだわ。

おばはんにはこのくらいが安定していいわ。
もう1着裁断済み。

気合い入れてもう1本縫おう。









CIMG6729.JPGこちらはサクサクっとharuパンツ。

義妹からもらったお洋服に今年しか着れなさそうなタンクトップやらTシャツが結構あってね。
普段は涼しそうなんでロンパースしか着せてないんだけど、合わせて着せれるようにパンツ作ったのよ。

既製品のパンツも入ってたんだけど、どうも変にデカクって。
オムツ履いてもそんなにお尻大きくなんないだろうって感じで。

全部80だったのに。
なぜに??




CIMG6730.JPGmilimiliさんのキッズスリムパンツ80です。
既成品よりもタイトな仕上がりに満足。

しかも中途半端に残ってたヒッコリーニットで作れちゃった。
うれしい!!












CIMG6731.JPG「かわいいショートパンツができた!!」と思ってharuに履かせてみたらゲッ!!

ハーフパンツになってる。

足短いなぁ。


















CIMG6732.JPG調子に乗ってあと2本。

今はパンツの波がきてますわ。
乗り遅れないようにしようっと。









今週は子供たちの体調がイマイチ…。

haruは毎晩、夜になると熱が出ます。
お昼寝は大丈夫なのに。

クーラーがよくないのかな??
疲れがたまってるのかな??

思い当るところを改善してるけど、やっぱり発熱。
昨日で5日連続。



そして頑丈なakiがじんましんに。
これがもう大変だった。

「おかあちゃん、どうにかしてよ!!」
「あぁーーー!!かゆいよーー!!」

もう夜中も寝ぼけながら大声で泣き叫び、暴れる暴れる。
冷えぴた体に貼りまくったり、タオルで冷やしたり。

次の日にはピタッと何事もなかったように治ってたんだけどね。



この日の夜は右向けばボリボリ。
左向けばゴホゴホ。

眠れない夜でした。
眠れないついでに起き出して、ミシンしてたんだけどね。



さぁ、明日でnatuのプール開放も終わるなぁ。
ここからが本番だ。

子供3人が家の中。

不快指数が上がるわぁ。
PR
Designed by 桜花素材サイト