忍者ブログ

10歳娘・8歳息子・4歳息子がいます。 地味にミシン踏んでます


33b3aa4e.jpeg非常に気に入りまして、また自分用。
RRさんのフラワリーにC&Sさんのチェック。

この花柄。
「かわいい」と思うものの、自分用にはどうか・・・。

「グレーならいけそう」と自分用にグレー購入。
natu用にも白を買っていたので、実物の白を見てやっぱりグレーが限界だと感じましたわ。

このパターンなら、2センチほど足りないけど、50センチ買いで大人服ができちゃうのでありがたいです。

スカート部分の布。
少し張りのある布だったので、若干広がってます。

気にせず履いてるけどね。









c13d51ac.jpegもう1着。
SBさんのスムースね。

これはザ夏の御嬢さんってイメージで。
スカート部分は見えないけど、ダンガリーのスカラップ。

裾始末しなくていいのでより時短できました。



















87bed2f8.jpegさらにもう1着。
RRさんのセールで買ったイチゴ模様の天竺。

薄手でこの季節にはぴったり。
さわやかな感じに仕上がりました。

3着ともひっそりとポケットもついてます。
なかなかいい仕事してくれるので必須。

2着目と3着目はプレゼント用。
夏休み中に送れるといいんだけど。

もう少し待っててね。










f3f2ecf6.jpegnatu。
9歳になりました。

今まで夏休みだから、お誕生日会なんて開いたことなかったんだけど今年はバスケの練習が毎日あるので、バスケの子を呼びたいと言い出しました。

前日。

あのねぇ。
こっちにも用意ってもんがあんのよ。

前日って。

あわてて準備しましたわ。
と言っても部屋の一角を飾るので精一杯だったけど。

女子6人。

もうあかんわぁ。
akiに居場所がないもん。

akiも偶然、サッカーの6年生の子のおうちで6年生が集合して遊ぶっていう会に混ぜてもらったので不在だったけど。
haruはまだまだかわいがってもらえるんやけどね。

お友達呼ぶのも気を使うようになるなぁ。

ま、natuが楽しかったそうなので良しとしよう。
来年は・・・もう少し計画的に言ってくださいな。




そんなnatu。
今日で大きな宿題終了。

うーん、時間かかったなぁ。
あと読書感想文とか残ってるし。




姉弟3人。

目が合えば怒鳴りあい。
触れれば殴り合い。

チンピラのような生活を送っております。
そこへ、大親分の私が参上し、思いっきり雷を落とす・・・の繰り返し。

疲れる・・・。

そろそろharuを実家へ避難させようかな。

文句の言えぬharu。
8月入ってから毎晩おねしょ。

無言の抵抗に母は一番やられてます。



PR
Designed by 桜花素材サイト