忍者ブログ

10歳娘・8歳息子・4歳息子がいます。 地味にミシン踏んでます


CIMG2742.JPG































久しぶりのミシン。
リハビリ代りにキャミソール。

布は大塚屋にて1m280円。
パターンは最近買った「ワンピースパターンからチュニック、ブラウスも」という本から。

本も久しぶりに買ったなあ。
この本、基本6種類しかなく、簡単そう。

読解力のない私にはちょうどいいのだ。

帰省前に作った黒やストレッチデニムのパンツに合わせようと思って。
パンチの効いた花柄です。

でも肩ひも長過ぎた・・・
次回はもっと短めに。


CIMG2734.JPG























副資材やタグのセット。

在庫整理の一環としてやってるハギレセット。
これが意外なくらい売れまくって。

えっと、実は近所でレンタルBOXを借りてまして、そこでコソコソ売ってますねん。

今までは小さな小物なんかを作って置いてたんだけど、売れなくってねぇ。
「もう辞めようかな?」って思ってたの。

でも辞める前に家の在庫全部出してまえー!!ってな感じで出してます。

ハギレセット、すでに50パック売れました。
まだまだ在庫布は出すけどね。

副資材もそうとうため込んでるんで、この際一気に整理してます。

なのに、減らない我が布山。
なんでやねん。

冬物、出てきてるしなぁ。
買う前にもう少し、どうにかしよう。


今朝、5時に起きたら薄暗かった…
もうそんなだっけ?

あぁ、また早起きが苦痛な季節がやってくるなぁ。

もう夜寝る時なんて寒いくらいだもんね。
窓閉め切って寝てるわ。

今年の夏はこれで終わっちゃうのかなぁ?




昨日、子供らのおたふくかぜの予防接種に行ってきた。
2人で9000円也。

給料日でよかった。

その時、先生が「年中さんのうちに日本脳炎、うっといたら?」って言ってきてね。

日本脳炎???

年長になったらまたはしかの予防接種しなくちゃいけないから、今のうちは?って言ってくれたんだけど。
日本脳炎って、皆さんしてるのかなぁ?

でも今年はインフルエンザの予防接種がどうなるかもわからないし。
日本脳炎の注射してるうちに、インフルエンザの予防接種始まっちゃったらあわてるしなぁ。

悩みどころです。




CIMG2739.JPG






















natuと一緒にホイップるで遊んでると思ったのに、akiはこんなことに。
彼の行動は読めません。

七五三の前撮りakiは大泣き。
今日、撮り直しに行ってきます。

さぁ、どうなることやら。

PR
Designed by 桜花素材サイト