忍者ブログ

10歳娘・8歳息子・4歳息子がいます。 地味にミシン踏んでます


CIMG1670.JPG

































かなり久しぶりではなかろうか?
自分用の服です。

布は去年のWBさんの布。
ウールがちょっと入ってるのであたたかいし、よく伸びて軽いです。
ちなみに昨日のWBさんの新着、ポチリました。

パターンはRRさんのタートルネック。
跡形もなくアレンジされてます。

この形、自分ではよっぽど気に入ってたのでしょう。
私がアレンジするときはぶっつけで裁断するときに適当に切るのに、
これは珍しく型紙からアレンジされてました。

でも作るのは2着目。
首周りに全部ギャザー寄せてるのでゆったり。

タートルネックと合わせるのに重宝してます。

CIMG1671.JPG

























ただ、ひとつ難点が。
それは前後が分かりにくいということ。

元のパターンではわかるのに、私の適当アレンジのおかげで前後の見分けが困難に。
で、目印としてボタンを付けました。

が、これ前だと思ってたらどうも違った。
後ろだった。

なのでボタンが付いてるのが後ろ。
やり直せばいいのに、こういう作業はとても面倒なので嫌い。

そのまま放置してます。

後ろに変なボタンのついた服。
まぁ、いいや。





今日、風呂でakiに聞いてみた。

「今、おしっこしたんちゃうか?」
「ウンウン コ コ コ」と言って、ケツを掻きだした。

こりゃいかん。
テレコやん。

やはり指導が間違っていたのか?

うーん、教えるって難しい・・・
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
親子で前後不覚・・・
笑えるー!!!
yuuiちゃん、その天然ぶりは指導うんぬんではなく遺伝ですじゃ。(笑)
yoko* 2009/01/17(Sat)11:19:58 編集
Re:無題
yoko*ちゃん、こんにちは
ほんまや!
気付かんかった。
そりゃ、akiも前後間違えるわな。
ちなみに私、右と左の区別も下手よ。
natuはよく間違えて教えてるから。
危うし、我が家。
大丈夫か?
【2009/01/19 16:10】
無題
なんで逆に覚えちゃったのか不思議だわ
でもかわいいね
少し大きくなったらいい話のネタになりそうだね

大人服私もずいぶん作ってないわ
子供の洋服に追われ、頼まれ物に追われ
ただたくさんの冬物ニットが在庫になってますけど^_^;
naomi URL 2009/01/18(Sun)15:17:08 編集
Re:無題
naomiちゃん、こんにちは
なかなか自分のものってね・・・
子供のもの、頼まれ物で終わっちゃうわ。
私、今自分の人生史上はじめて位の忙しさだわ。
何が何だかわかんない。
イベントものも何ひとつできてないわ。
焦ってばっかりで手につかない。
あぁ、どうしよう…
【2009/01/19 16:15】
Designed by 桜花素材サイト