忍者ブログ

10歳娘・8歳息子・4歳息子がいます。 地味にミシン踏んでます


CIMG5966.JPGまさかの主人の服、3連続。

WBさんの草食系男子のパターン。
pomulさんのスラブミニ裏毛。

この服を見て一言。

「能見か。」
(阪神タイガースの背番号14)

なんでも阪神に関連させないでください。













CIMG5967.JPGパイピングが面倒だったので切りっぱなしにしたのと、前立てもなんちゃってです。

シンプルにしましたわ。
彼の希望ですから。

でも小細工は忘れずに、です。



natuの服を!!と意気込んでたんだけど、Nちゃんとこからどっさりとお下がりをもらったので、半袖も特に作らなくてもよさそう。
うーん、うれしいんだけどちょっと寂しい。

男物、もう少しがんばろうかな。





今日はakiの親子遠足で王子動物園へ。

haruも連れて。
つらかったなぁ。

haruはベビーカーを嫌がって乗らないし、園内の微妙な段差が嫌だったのでおんぶで回りましたわ。
おんぶよ。

「2011年の新作リュックよ」
と言いながら、おんぶしてましたわ。

あぁ、明日は肩コリで両腕あがらんだろうな。




akiは念願の(?)背の順、1番。
どこへ行くにも先生のまん前にいてましたわ。

でもねぇ。

普段からどこへ行くのかわからないaki。
はぐれても全然平気なaki。

そんなakiを連れてグループ行動なんて過酷過ぎましたわ。
私はharuが子泣き爺のように肩にずっしり乗っかったまま、追いかけまわしまくりました。



akiのクラスでのお友達は去年、同じクラスだった男の子5人組。

男3兄弟の末っ子2人。
男2兄弟の末っ子。
姉弟の末っ子。
そしてaki。

地獄です。




行きも帰りも一緒だったけど、もう走る走る。

「駅まで競争な!!」と言って走り出す5人。
猛ダッシュ。

母親たちはついて行けない。

「競争するなー!!」と言ったところで止まる者なし。

横断歩道も青だったのでへっちゃらで渡っちゃうし。

結局母親たちも駅まで猛ダッシュ。




私、久しぶりに喉から血の味がしましたわ。

先生、大変だろうなぁ。
がんばってください。

母は今日は疲れましたわ。
早く寝たい…けど、今日は杏のドラマを見ないとな。

もう少し。
がんばろう。
PR
Designed by 桜花素材サイト