忍者ブログ

10歳娘・8歳息子・4歳息子がいます。 地味にミシン踏んでます

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

d45a252b.jpegwoopee通信さんの無料配信のドルマンです。★
袖口がすっきりしていて大好きです。

さらに簡単にできちゃうのでステキパターンです。
無料なんてありがたや~です。

今回は切り替えてみました。
有名なももんがプルのイメージで。

が、私にはこのボーダーが袖まであるのが果てしなく横幅を大きく見せるようで似合わない。
着てるけどね。

ドルマン、すべてを隠してくれる優秀服だけど柄にもよるのか。
いや、私の体形か。

裾と袖口のリブはやめてました。











白部分はレースを重ねてます。d1bb1c04.jpeg
なかなか華やか。

パイピングもまぁまぁのでき。
襟ぐりは1枚でも着れるようにかなり小さくしました。
















こういう切り替えがやってみたかったので、自分服で実験中なのです。f37468e4.jpeg

無地同士でflierさんの3WAYカットソーを。
この形、大好きなんで。

しかし、この無地同士の組み合わせがなんともパジャマ。
到底外には着ていけませんわ。

なので家で着てるけど。

フロッキーとかつけたら印象変わるかなぁ?















↑のボーダー切り替えドルマンがどうしても悔しかったので、もう1回。c6843af2.jpeg

こっちの方がすっきりしてるかなぁ。
気持ちの問題かもしれないけど。

上部分は同じレース地。
なのでよく似た服が2着出来てしまった。

どっちも着ておりますよ。















 

世間はGWだとか。

例年の我が家なら、「GWだ!!どっか出かけないと!!」と使命感に燃えてるんですが、今年は違う。

51c2e2a3.jpegnatuのバスケットボールとバスケットボールシューズ。
懐かしいなぁ。

実は私、高校大学はハンドボールだったけど中学はバスケ部でした。
まさか我が子がバスケするなんてね。


練習に行ったときに、お当番のママさんに
「natuちゃん、靴のサイズいくつ?まだ残ってるかわからんけど、今から駅前のダイエーに行っておいで」
と言われてダッシュで行きました。

20.5センチで残っているのはこれだけ。
選ぶ余地なし。

6080円が1824円で買えました。
7割引き~!!

GWも9:30~17:00までおにぎりもって練習。
小学生にしてまさかの2部練。

きついなぁ。

練習試合も入ってるんだけどね。

代表の方に
「いま、入部しちゃうとGWの練習も試合も全部来ないといけないから、入部はGW明けでいいよ。最初から飛ばしたらnatuちゃんもママも疲れるから」
と言ってもらってるので、遠出の練習試合とかは行ってません。

が、29日の練習試合はnatuだけ「試合ってどんなんか見ておいで」と言って行かせました。
そしたら「デビューの子同士の試合」というのがあったらしく、出させてもらったそうです。

natuが久しぶりに主役になっていっぱい話してくれました。
うれしいなぁ。

っていうか、今は初日からシュート打たせてくれるのね。
私の中学時代・・・半年くらいずっとドリブル練習のみだったような気がする。

ある意味うらやましい。

13a09400.jpegakiも地味にサッカー行ってます。
「3回だけ頑張るわ」と言っていたので期待してなかったんだけど。

みんなマイボールを持ってきてて。
akiだけ借りてたのよね。

でもどうしても自分のボールが欲しいって言い出して。
私的には3回終わった時点でやる気があるか確認してから買いたかったんだけど。

土・日と練習に参加したんだけどね。
体験で両日来てるのがakiだけで、akiも嫌々言わずにさっさと来て。

ミニゲームをしても、体験の子は途中でみんな飽きちゃって鉄棒とか遊具に行ってたんだけど、akiはやる気があるのかわかんないながらもずっとコートの中にはいて。

感情表現があまり上手じゃないから私もよくわかんなかったけど、「もしかしたらものすごく楽しいの?」って思いだして。
ちょっと期待してます。

しかし、どっちも当番制だからきついなぁ。
haruはじっとしてないし。

うーむ、作戦練らなあかんわ。

そんなharu。0a7113ab.jpeg
育児サークルの先生からバースデーカードをいただきました。

そこに書かれていた文章に感動!!

どこにいっても「natuちゃんの弟・akiくんの弟」でマスコット扱い。
私はどこにでも連れて行くくせに邪魔者扱い。

まっすぐ見てるようで見てなかった。

そんなharuがharu個人として先生が見た感想。
うれしいなぁ。
そんなふうに言ってもらったの初めてだから。

「物怖じしないふてぶてしいヤツ」と私が思っていた部分は「自信にあふれているから」なのか、とか。

いやぁうれしい。
haru、この調子で頑張ろう。



ということで、今年のGWの空いてる日は2日のみ。
そのうち1日は旦那の実家へ行かねばならないので、残り1日。

さぁ、どこに行こうかなぁ。




 
PR
Designed by 桜花素材サイト