忍者ブログ

10歳娘・8歳息子・4歳息子がいます。 地味にミシン踏んでます


a4e2e77d.jpegテンション下がる~夫服。
こんな暑い中、長袖やし。

キバジで買ったワッフル生地。
勢い余って2メートル購入。

かさばるし、場所とる。
てっとり早く消費したかったので。

いや、元々主人のロンT用に買ったので予定通りなんだけど、2メートルもいらんかったな。
なぜに2メートル?














b26590f4.jpegかなり余ったのでakiの夏パジャマ。
いつものFULLOFPATTERNSさんの無料配信のTシャツ。

110で作ったらもうジャスト。
来年は着れそうだけど。

次作るなら120だな。

ちなみにFULLOFPATTERNSさんにブログが最近更新されてません。
すごく好きだったのに。

残念だわ。























e667a4dc.jpeg




夏の練習に必須。
我が家の通称「ほら貝」

みんなで飲んでる姿が笑えるから。

水筒だけでも重いのに、そこに2リットルのお茶が入るとかなり重い。
akiはチャリンコの前かごに水筒入れると振られて運転できない。

でも水分補給は大事なので。

こういうちょっとした出費が止まらない。
今年、揃えちゃったら来年の出費は少しマシかなぁ。




e9fd4a0b.jpeg

akiのインドア用のサッカーシューズ。

月に1回、体育館で基礎の練習があってね。
月1だから、今まで体育館シューズでやらせてたんだけど、そんなのakiだけで。

みんなかっこいいインドアシューズ履いてたんだよ。
akiも気を使って「買って」と言えなかったみたいで。

実父がたまたま遊びに来た時にたかりました^^
でもガバガバ。

どうしてもジャストサイズを買う気になれなかった。
なんせ月1。

akiが履けなくなったら、haruに履いてもらおう。
そう割り切るしかないなぁ。


これで一通りそろったか?と思ったら月謝の請求。

natuのひざ用サポーターにユニフォームの下に着るアンダーシャツ。
アンダーは速乾じゃないとあかんから、夏の間に買っときや~とか言われたし。

これ以降は長袖ジャージ買わなあかんのよ。
ジャージは高いのよ。

でも元体育会系の変なこだわり。
中途半端なジャージは着せたくない。

ジャージはこだわりが強いから妥協できない。



6053b5c9.jpeg今週はバスケもサッカーもお休み。
私も少しは気分的に休めるわぁ。

ベランダには常にプール。

暑くなったらプール。
練習帰ってきたら、シャワーの代わりにプール。

お昼御飯もプール入りながら。
気分はビーチサイドで売店で買ってきたご飯を食べてる感じ。

プールの水は夕方ころには白く濁ってるし。
でも気にせず入らせてます。

今週は旅行行ったり、アウトレット行ってジャージ探したり。
久しぶりに去年までの夏休みに戻ります。

来週はバスケが公式戦やら練習試合やら遠征やらで、natuと一緒に出かけまくりなので、akiとharuとゆっくりできるのも今週のみ。

ミシンは完全休業して遊びまくります。
なので、更新はないです。

手始めに、今日はセブンイレブンのポケモンスタンプラリーだ(地味~)
チャリンコこいで、がんばろう。





PR
Designed by 桜花素材サイト