忍者ブログ

10歳娘・8歳息子・4歳息子がいます。 地味にミシン踏んでます


d1d70c55.jpeg「重ね着の下に着る用のロンTが欲しい」
急に言い出した夫。

こういう忙しい時に限って、私にとってはマックスどうでもいいことを要求してくるんだよなぁ。
でも在庫消費にはピッタリなので急いで作りましたわ。

WBさんの草食男子用のTシャツのパターンを適当に長袖に。
これがガリガリな夫には一番ガバガバにならずに着れるような気がします。


重ね着の下なので装飾はせず。
ただ面倒なだけだったともいう。












b0d9eba6.jpegRRさんのパックに入ってた接結。
最高に肌触りがいいです。

夫用だけではもったいなかったので、残った布でharu用のロンTも作りました。
夫用ではなく、haru用がかわいくできたことに大満足な私。




















ad03ce93.jpegあとsnappy lifeさんの福袋の中の布でTシャツを。

これ、プリントの位置とか、布の長さとかの関係で半袖しか
取れなかった。
しかも胸の切り替え位置、もう少し高くすればよかった。

せっかくのプリントが腹にきてます。
ビミョー。

お気に入りの生地だったのに、活かせなかった時の残念さと言ったら。
しかもそれが夫用なんで。

それでも「着るで」といってくれるおしゃれに無関心な夫に感謝。












1e20d38f.jpeg小学校の役員の仕事で引き継いだ、去年の資料を挟むファイル入れ。

えぇ、私は形から入る人なので、とりあえず専用の袋つくりました。
でもニットの部分に接着芯貼らなかったら、すでに伸びてきてふにゃふにゃ。

でも今年一年、使い続けますわ。











42754bc6.jpegあとakiの水筒ケース。

新しい水筒を買って、ずっとそれについてた専用ケースに入れて持って行ってたんだけど、持ちにくかったみたいで。

私も何回も「持ちにくいんじゃないの?作ろうか?」って聞いてたんだけど、やっぱり既製品がカッコいいと思ってたんだろうね。
「いらんから」って言われてて。

そしたら昨日の朝、急に
「今日からお茶は持っていかん!」
と言い出しちゃって。
よく聞くと、やっぱり持ちにくかったらしい。


今日は山登りの遠足で水筒は必須。
なので大急ぎで作りました。

おかげで今日の遠足は元気にリュックサックに水筒ぶら下げて行きました。
 



先日、夜中に突然家の中の警報装置がしゃべりだした。

「火事です。早く安全な場所に避難してください。うーうーうー」

予想外の大音量。
夜中の1時半でしたわ。

私もびっくりして起きてね。

主人がまだ起きてたから、「外行ってみてくるわ」と。
私はベランダから見渡してみた。

「特に異常はなさそうやで」と言って入ってくる夫。
私も見た限りでは火事はなさそうなんで、もう一度寝ることに。



そしたらまた20分後に大音量でしゃべりだす。

今度は私が外に出てみたら、みなさんかなり外に出てた。
お隣さんもいたので、「どこなん?」と言いながら状況を見守る。

「本当に夜中か?」ってくらいたくさんの人が外に出て動き回ってました。
みんな同じ思いだったんでしょうね。

お隣さんは娘ちゃん2人も出てきてて、「怖いから一緒にいるって聞かへんねん」という。

少ししたら下の階からNちゃんママが「誤作動やって」と言いに来てくれたので、安心してまた眠ることに。

寝室に戻ってみると。
えぇ、我が子3人ともすごい寝相で寝てましたわ。

もしもの時、君たちは大丈夫なのか??
かなり心配になってしまいましたわ。



結局、警報の誤作動の原因は警備員さんが押すボタンを間違えちゃったのが原因らしい。
っていうか、ボタン1つ間違えただけで300世帯に鳴り響くなんてすごいなぁと感心してしまった。



3c4a183c.jpeg

うちのマンションはベランダに手すり?枠?に洗濯物をかけて干したらダメなのよね。
なので、布団干すとき、いつもどうしよっかなぁと悩んでて。

布団の数も多いので、ベランダをきれいに掃除してから直干ししてます(汗)
他の人はどうやって干してるのかなぁ?



ま、その状況になるとharuはベランダから部屋に入ってきません。
ずっと布団に戯れてます。

で、気が付けば昼寝。
手のかからん子やわぁ。

 
PR
Designed by 桜花素材サイト