忍者ブログ

10歳娘・8歳息子・4歳息子がいます。 地味にミシン踏んでます


a6885110.jpeg布帛de台襟の集大成。
C&Sの海のストライプで布花茶家さんのシャツのパターン。

私、布帛の大人服のパターンはたくさん持ってるのにいたってシンプルなシャツのパターンを持ってなかった。
っていうか、台襟が嫌で必要がなかったんだと思う。

今回、勢い余ってパターン購入。
そのままの勢いで一気に作りました。

胸ポケット、同じ布目でとったら全く目立たん。
一応赤糸でかんぬき止めしたんやけどね。














10fa8fc0.jpeg布が優秀なのでなんとかできたかなぁ。
もっと上手になりたいんだけどなぁ。

Lサイズで作ったんですが、パツパツ感はなく、程よいゆとり。
私が痩せたのではなく、パターンが優秀ということだと思います。












fa2c3d62.jpeg唯一つまづきまくったのはここ。
難しかったぁ。

仕様書通りなんだけど、何度読んでも???で。
でもその通りに縫うとなんとかできました。

前に作ったたまねぎ工房さんのtaoは袖部分が「いってこい始末」だったのに対し、こちらはきちんと。
いってこい始末のネーミングにしびれましたが、肌寒い日はやっぱりその小さな隙間が寒かったりするので、面倒でもこっちの方が好きです。



あぁ、自分服でここまで気合入れたの初めてかなぁ。
もうしばらくはいいや。
 




natuはバスケが楽しいようです。

土曜日は14:00~18:30まで練習。
よくやるわぁ。

私も学生時代、2部練とかで朝から日没まで練習してたけど、今はそんなパワーはないわ。
見てるだけでも疲れる。

ってことで途中で家に帰ってやることやってたけどね。

今日も練習に行くんだって。
17:30~20:00.

遅い~!!
もちろん送り迎え行かなあかんし。

ま、彼女がやる気なんでこっちも腹くくらなね。




akiもなんとサッカーやるそうです。
日曜日に見学に行ったけど、「3回頑張るわ」と。

3回っていうのが怖いけど、やらせてみようかな。



これで我が家の土日はミニバスとサッカーで終わります。
ボール漬けの日々。

懐かしい~。




で、私はテニスを辞めます。
家計が厳しいのだぁ。

ミニバスもサッカーもただではないんでね。
テニス代が正直惜しい。

せっかく楽しくなってきたとこなんだけど。
仕方ない。

母もバスケとサッカー頑張ろうかな。



PR
Designed by 桜花素材サイト