忍者ブログ

10歳娘・8歳息子・4歳息子がいます。 地味にミシン踏んでます


CIMG6788.JPG私用のパンツです。

前に作ったパンツと基本は同じ形で、こちらは膝下丈です。
布はぽぷりさんの20チノクロスストレッチ。
この色はもうなくなってたけど・・・。

この布、私は大好きでしたわ。
アイロンもピシっと決まるし、縫いやすいし。
何よりも履いていて楽です。


120センチ幅でメール便限界の2メートル買ったので、akiの本気パンツとか作りたいなぁ。










CIMG6789.JPG相変わらず苦手意識満載のファスナー。
今回もなかなか手こずりました。















CIMG6791.JPGそして後ろポケット。
これまた時間がかかった~。

前回ストレッチデニムで作ったときはフラップをつけたけど、いらないかな?と思って今回は省略。

その分、フラップで隠せないから緊張したわ。

でもやっぱりまだまだって感じ。
遠くから見てね。
しかも半目で。





CIMG6797.JPGもう1着。
ねこさんで買ったヒッコリーニット。

この布、SBさんやらあかねさんやらぽぷりさんやら。
結構見かけるけど同じかな?

混率がキュプラが入ってるんで珍しいから一緒かな?と思ってるんだけど。

買われた方。
この布、ずっごい日焼けしませんか??

私、最初「この布も熟成コースかなぁ?」と思って水通ししてから棚に放置してたらものすごい色が変色してて・・・。
慌てて形にした訳です。

これも同じパターンで今度は裾まで伸ばしてます。
「ニット地でこのパターンは無謀か??」とも思いましたが、大丈夫でした。

ベルト部分とファスナー部分に接着芯貼って、その他は何もしてません。
糸と針はニット用で縫いました。

CIMG6798.JPG後ろポッケは今回は気力がなく、張り付けです。
まぁ使わないんでね。

ニット地なんで履き心地はサイコー。
伸びる伸びる~。

しかし完成後、出番はまだ先ね~って棚に置いてたらまた変色。
今は引き出しの中に厳重保管されてます。

洗濯しちゃったら変色は無くなったように感じるんだけど。
どうなんでしょ。



 






パンツ作るときにいつも思うこと。

「今、裾丈のパンツをこのサイズで作っちゃって大丈夫??
 もし痩せてたらまた作り直しよ~」

ってね。

でも冷静な自分が状況判断して

「痩せる訳ないな」

と。

この夏作った自分用のパンツ。
えぇ、3本とも伸びますわ。

ストレッチ2本にニット地よ。

今回は冷静な状況判断が勝ったらしい。
どっちかっていうとかなり甘えが出てきてるな。

いやいや、最近またモムチャンDVD復活してるんだけど。
一向に痩せる気配がない。

夏バテ・・・無縁だわ。



自分でお洋服作るようになって、たまに試着するとビックリする時がある訳さ。

「え!!
 Lサイズってこんなにキツイの!?」

ってね。



私の人生、常にダイエット。
体があらゆるダイエット法に抗体を持ってしまっているかのようだわ。





こんな健康だけが取り柄のような私だけどね。
6・7月は本当に体調がイマイチだったのよ。

悩んだ私は生命保険をもう少し手厚い保障になるように掛け替えました。
主人には事後報告。

主人は

「普通、そこはサプリ飲んだり、運動したりでしょう。
 いきなり保険って入院する気かいな」

それもそうだ。

でもこれで入院日額1万円よ。
ガンの先進医療もついたのよ。





あ、昔ね。
私の友達が言ってましたわ。

「家計を見直すなら保険の勉強をしろ!!」って。

なので、natu妊娠中に自分なりに勉強しましたの。
おかげで補償内容とかじっくり読むようになりましてね。

みなさまも、一度保険の勉強してみませんか??
保険内容のところにある小さい字。
読んでると結構面白いですよ。




あ、話が横道にそれました。

とりあえず、今回は自分でも痩せるとは思ってないってことで。
(そんなまとめでいいのか??)




PR
Designed by 桜花素材サイト