忍者ブログ

10歳娘・8歳息子・4歳息子がいます。 地味にミシン踏んでます



CIMG3129.JPG






















タートルネックを縫いました。
マタニティーの普通のタートル、なんでこんなにないのか?

年末からずっと探してたんだけどね。
授乳口付き(上から重ね着するねんから必要ないやろ)とか、変なチュニックとの重ね着風とか。

やっとやっと縫えましたわ。

布は上からHankypankyさんのワッフル、HARUさんの接結、ねこさんの接結。
パターンはワッフルだけWBさんの無料配信。
接結は昔、無料配信で作ったんだけど少々きつかったらしく糸がプチプチ切れた経験があるので、インナーワンピースのパターンを適当にアレンジしました。

接結。
どちらもお安かったのに、フワフワで気持ちいです。

あぁ、もっと早くに作りたかった。






検診に行ってきました。
7か月になってましたわ。

みなさんは「えぇ!もう7カ月??」って感じでしょうか?

私にとっては長かったです。
やっぱり全然ゆっくりできないので、いつも不安と隣り合わせ。

胎動を感じないときは本気で心配してました。

そんな私の心配をよそに、すくすくと成長してくれているらしく、ちょうど1キロくらいだそうです。
1キロの胎児に対して、私はすでに8キロ増加。

先生だけが「お正月、頼みますねって言いましたやん」と軽く悲鳴を上げておりました。


中期の検査とかで、心電図やら骨粗鬆症の検査もしました。
こちらも全く異常なし。

骨密度の検査なんて「骨は20歳のお嬢さんに負けてません」って言われたわ。
骨だけね。



性別もやっと判明。
男の子でした。

我が家は女子希望だったのになぁ。
akiだけ「赤ちゃん、チンチンついてる」って予言してたけど、当たってました。

神秘的だなぁ。


あぁ、女の子服をおソロで作るのって憧れてたんだけどなぁ。
これでnatuもナチュラル系に戻ってくれるかな?なんて思ってたのに、ギャル系まっしぐらかな?

まぁ、男の子のおソロも工夫して恰好よくしてみたいな。



natuは早速、名づけ本を持ち出して「何にしよっかなぁ?」と考えております。
彼女は気が早すぎます。

akiは何のことやら。
今日も意味不明の歌を歌いまくってます。


「ウール―ト―ラの 父います
 ウール―ト―ラの 母います

 そーして タロちゃんがここに います」

たぶんウルトラマンタロウの歌なんだろうけど、間違え方が面白いのでそのままにしてます。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
接結のタートルってめっちゃあったかいでしょ
私は野外活動のときには絶対接結のタートルよ
子供を産んでから綿のタートルしか着れなくなって以来愛用してます

男の子なんだね
yuuiさんの男の子のお洋服って大好きだから
楽しみにしておこっと

aki君、そのまま成長することを望みます
子供の間違いってなんであんなにかわいいんだろうね
naomi URL 2010/01/15(Fri)10:26:50 編集
Re:無題
naomiちゃん、こんばんは
子供がいると綿になっちゃうよね。
毛が暖かいのはわかってるんだけど、肌を接するからね。
接結、いいねぇ。
どっちも安かったのに、うれしい誤算だったわ。
akiの歌い方ね。
「います」が「いまちゅ」になってるから余計に面白い。
毎日熱唱してますわ。
【2010/01/18 21:06】
無題
あけましておめでとうございます。

最後のタロちゃんにやられたわ。
aki君かわいい!!

男の子かー。
ハンドメイドしてると、女の子だったら。。。って想像が膨らむよね。
でも、男子のお揃いもかわいいよ。

今年もよろしくね。
あんちょまま URL 2010/01/15(Fri)16:45:39 編集
Re:無題
あんちょままちゃん、あけましておめでとう
そっか、あんちょままちゃんとこは兄弟やもんね。
全く想像してなかったからなぁ。
家の在庫布が紺やら黒やら。
ダークな色合いばっかりになってきてるわ。
男の子服って柄で誤魔化せないから難しいよね。
少しでも長くきてもらえるようにがんばるわ。
今年もよろしくね。
【2010/01/18 21:09】
タロちゃん!!
おめでとうございます。
タロちゃんで良いんじゃないの?名前、あかん?
男の子2人のかっこいい服ってなかなか見つけれない私。
お宅をお手本にこれからはさせてもらいますよ。
しかし、8キロ増とは、、、、。
やっちゃったね。そんなあなたに会いたいわ。
今年もよろしくね。
ピスタチオ URL 2010/01/16(Sat)20:00:23 編集
Re:タロちゃん!!
ピスタチオちゃん、おめでとうさん
男の子の名前ねぇ。
候補に挙げる名前が同じマンションの中にいるのよねぇ。
だから困ってるのよ。
「りゅうき」とかはakiが「りゅうきがいい」とか言い出すから。
悩むなぁ。
8キロ増。
どうしたもんか。
痩せることはないやろなぁ。
【2010/01/18 21:12】
無題
おぉ!男の子でしたか!
私もね、二人目も女の子がいいなぁ・・・って思ってたんだけど、男の子のかわいさは産んでみてから分かるね、ムフっ。
益々にぎやかになりそだね。
今度はどんなキャラの子だろう(笑)
Ryo URL 2010/01/17(Sun)09:13:17 編集
Re:無題
Ryoちゃん、こんばんは
男の子だったのよ。
男の子は男の子でかわいいけどね。
ハンドメイドするには女子のほうが作りやすいんでね。
今度はほんとどんなキャラなんだろう。
natuはしっかり者。
akiはマイペース。
3人目は…想像するとわらけてくる。
【2010/01/18 21:14】
無題
わぁ、男の子かぁ こどもの予想はやっぱり当たるのかな?わたしは、うらやましいけど。。
病院の先生、優しい言い方だね~
わたしが行ってた病院の先生は、めっちゃ厳しくて
よく泣かされたわ=3


natuちゃん、まだギャル系なのね~
aki君は相変わらずかわいいし☆
3人目の子はきっと幸せだね、楽しいお姉ちゃん
お兄ちゃんがいて^^
riko** 2010/01/18(Mon)11:47:17 編集
Re:無題
riko**ちゃん、こんばんは
私はriko**ちゃんが姉妹のお洋服を作ってるのがうらやましいよ。
男の子は布が暗いからなぁ。
今の産婦人科の先生はいい感じよ。
でも初産だったら頼りなくって嫌だったかも。
3人目だからちょうどよかったかもしれないわ^^
akiは最近、ウルトラマンの歌熱唱してるよ。
仮面ライダーの歌とか最近のは難しいから歌えない。
やっぱりタロちゃんやらセブンやらが定番みたいだわ。
【2010/01/18 21:19】
無題
あけましておめでとうございます。

マタニティの普通のタートルって少ないんですか。
自分でカスタマイズできるところが
ハンドメイダーの醍醐味ですよね!

男の子、経験ないですが特に可愛いと言いますね。
yuuiさんの兄弟お揃い服、今からとても楽しみです。

寒い日が続いていますが、暖かいお洋服で
ぬくぬくに過ごしてくださいね^^
今年も宜しくお願いします☆
roro URL 2010/01/18(Mon)11:52:08 編集
Re:無題
roroさん、こんばんは
タートル、普通でいいのになかったです(涙)
仕方がないので自分で作っちゃいましたけどね。
でもお腹回りがきつくてずり上がってます^^
腹巻やらガードル履いてるから、冷えてはないと思うんですが…
3人目が女の子だったらSLOW BOATさんで予約しようと思ってたのに、やめました。
小花柄とか私は好きなんですけど、娘はいまいちみたいで。
兄弟服よりも、娘の好みに合わせる方が大変そうです。
【2010/01/18 21:23】
無題
yuuiさん、こんにちは。
男の子だったんですね!私も男の子と分かった時は3姉妹でお揃いにしたかったなぁ・・なんて思ったんですが今は男の子のかわいさにメロメロです(笑)
どんなお揃い服にしようかなぁと想像を重ねていたのにもう生後2カ月。ミシンはすっかり誇りをかぶっています・・。入園入学準備もあるしそろそろ縫い縫いしないとやばいです。でも追い詰められないと始められないんですよね、私。

今年もyuuiさんの素敵な作品、とってもとっても楽しみにしています!!
typhoon 2010/01/20(Wed)11:32:49 編集
Re:無題
typhoonさん、こんばんは
確かに3姉妹のおソロ服は作りがいがありそう!
でも男の子服もなかなかですよ。
難しいですけどね。
最近、在庫布が紺・黒・グレーに占領されつつあるのが寂しいです。
花柄やピンクがいっぱいあった頃が懐かしい…
今年も頑張って縫いますわ。
って、いつまで縫えるんでしょう私。
そろそろ裁断がお腹が邪魔で苦しくなってきましたわ^^;
【2010/01/21 20:31】
無題
かわいい服たちだなぁ~。
妊婦服なのに授乳口付のものってたしかにあるある
お腹の中やのに。
あんな小窓から乳だすくらいなら、めくった方が早いって私はつかったことなしです。

男の子かぁ~^^
女に挟まれる長男もいいけど、弟がいるのもいいなぁ。
胎動がないと心配よね。
うちの子もそんなに動かなかったわ。
出てからも動かなくてのんびりマイペース
性格なのかな?(笑
甥っ子はぐねんぐねん動いて、今もちょろちょろうごきまくってますよ~
キイロイトリ URL 2010/01/20(Wed)15:23:35 編集
Re:無題
キイロイトリさん、またまたこんばんは
そうなのよ。
なんでマタニティーで授乳口付きなんだろうね。
妊娠後も産後太りは解消されないってこと??
ケンカ売ってるね。
私もビローンってめくちゃう方です。
男の子は計算外だったけど、akiにとってケンカ相手ができていいかと。
家で女に囲まれてストレス抱えるよりも、ケンカして発散してた方がいいかなぁ?って思うようになったよ。
でも食費が~
【2010/01/21 20:38】
Designed by 桜花素材サイト