忍者ブログ

10歳娘・8歳息子・4歳息子がいます。 地味にミシン踏んでます


CIMG2626.JPG






























やーーーーーっとできあがりました。
RRパンツ(1)を麻デニムベージュストライプで。

すでにしわくちゃなんですけど・・・
これ仕上げるのにえらい時間がかかってしまった。

CIMG2628.JPG






















ポケットの部分とベルト部分は横縞でとって。
丈は今回はパターン通り。

慣れてきたのもあって、細切れの時間ではあったものの順調に仕上がったと思ったのに。

CIMG2627.JPG






















ファスナーつけるの失敗して、こんなところにロック始末が!!
あぁ、慣れって怖い。

CIMG2629.JPG






















実母に頼まれた分も一気に仕上げたので2本、両方とも同じミスを…
まぁ履けばわからないってことで。

あぁ、悔やまれるなぁ。







皆さんは今日からお盆休みの方が多いのかな?

我が家は主人が9日から休みに入りました。
その分、早めにお盆休みは終わります。

木曜日にnatuの誕生日祝いをした、我が家。
金曜日は近所のお祭りに行き、スーパーボールすくいをしたりフランクフルトをむさぼりました。

CIMG2624.JPG






















土曜日はnatu・aki・私・実父で東条湖おもちゃ王国へ。

目的はプール。
そしてプールのみ。

マンツーマンで子供らにつかなければ行けなかったので写真は一切なしです。
でも楽しかったな。

akiはどこ行ってもすぐに走って脱走するので、追いかけるので終わってしまうのに
足の届かないプールでは脱走できないので、実は陸上よりも楽だった。

natuはスイミングの短期教室に行ったという自信から、足の届かないプールでも浮き輪で楽しそうに遊んでたわ。

akiは足が届かないなんて関係なし。
浮き輪もつけずに飛び込もうとしてたけど、なんとか浮き輪だけはつけさせて。

浮き輪を触ると怒られるので、近くで一緒に流れるプールで歩いてましたわ。
本当に楽だった~。


日曜日は主人の実家へ。
natuはお誕生日プレゼントをがっつり買ってもらって上機嫌。

アイロンビーズ・アイスクリームを作る機械・アクアビーズの補充のビーズ。
義妹もいたので、かなり羽振りが良かったわ。

CIMG2631.JPG























akiもおまけで小さいもの、買ってもらってましたわ。
実母・義母・義妹・私から1体ずつ。

気持ち悪いくらいに愛でてます。
どうせなら全部揃えてしまおうか?


月曜日は台風のため、大人しく家で休憩。

CIMG2624.JPG






















同じ写真だけどね。
昨日もまた東条湖に行ってきたのよ。

高速に乗らなくて2時間かからないんで、それなりに気軽に行けるので。
何よりakiが手がかからないということを、主人に教えたかったので。

天気がいまいちだったので、寒くてプールは早めに切り上げたけど、プラレール館やシルバニアファミリー館でいっぱい遊んで帰ったわ。
プール、最高。

もう毎年行ってた市民プールでは物足りんな。
あそこならakiは脱走してしまうし。

深いプールを探さなくては!



本当は今日、海に行く予定だったんだけどね。

CIMG2625.JPG






















昨日の風呂上りにakiの耳がえらい腫れてて。
気になったので、救急病院まで行ってみたの。

先生が見た瞬間、「歯型です」だって。

「思い当たる節はありますか?」
「お姉ちゃんでしょう」

ということでした。

いつもケンカすると、akiがnatuを噛んでね。
「噛まんといてー!」ってnatuがいつも泣いてたの。

だからnatuは仕返しのつもりだったのかなぁ?
でもちょっとやりすぎだよなぁ。

結局、病院から帰ってきたのが夜中の12時半。
昼間プールに入ってたからクタクタでしたわ。

今日は今から耳鼻科行ってきますわ。


なかなか忙しいお盆休み。
我が家はあと3日。

えぇ、もちろん遊びまくるわよ。
でも資金が尽きそうなんだけど・・・

PR
<< 達成!! HOME 祝!5歳 >>
Designed by 桜花素材サイト