忍者ブログ

10歳娘・8歳息子・4歳息子がいます。 地味にミシン踏んでます


CIMG6399.JPGもしかして長袖??
そう、長袖です。

放置中だったとかではなく、裁断ホヤホヤ。

キバジで度詰めワッフルという生地を買ったのですが、2メートルカットしかなかった。
なので、とりあえず消費ですわ。

パターンはSCENEさん。

「普通の長袖ならWBさんの無料配信とかあるしなぁ…」と散々迷いながらも閉店セールの時に一緒に購入。
これが大当たり。

首回りがとってもきれいです。
あきすぎず、つまり過ぎず。

しかもリブ仕立て。

袖もリブ仕立てにしました。
が、七分そでの物と重ね着することが多い私。

重ね着したらリブしか見えなかった…。


CIMG6400.JPG調子に乗って半袖も。
短めの半袖です。

布はもちろん↑と同じもの。

ワッフルの2メートルって結構かさばってしまうからね。


















CIMG6398.JPGうんと昔にcosmoさんで買った薄手の天竺。























CIMG6403.JPGこれだけ袖をパフってみて、巻きロックにしました。
こうすると袖がヒラヒラってなって、風が通って涼しいです。



ただいま、我が家には布の神様が滞在中。

あっちこっちから
「使ったってや」
と声をかけてくれます。

なので、いろんな布をひっくり返し、無駄なく裁断。
そして裁断。
またまた裁断。

akiの夏服が不足してるのに、私用をガっツリと。
波に乗らないと、なかなか自分服って後回しにしちゃうのでいい機会だわ。

果たして縫いきれるだろうか??





昨日、natuが学校から帰ってきていきなり

「今日は誰と学校に行ったでしょう」

と聞いてきた。

「Iちゃん(幼稚園から一緒でいつも2人で通ってる)とちゃうの??」

「違いました。
 今日はnatu、1人で行きました」

号泣ーーーーーーーー。




「ケンカでもしたん?」

と聞いたら、Iちゃんはもうすでに他の子と行ってたらしい。




入学してからほとんどnatuの方が早く下におりて待ってたのよね。
でも昨日は用意がダルダルで、初めて5分くらい遅れたのよ。

で、Iちゃんは待てども来ない。

待ってたけど不安になって、1人で学校まで行ったんだって。
そしたらIちゃんはもう来てたと。



Iちゃんも時間にきっちりした子だから

「このままnatuちゃん待ってたら、遅くなってしまう」

って不安になったんだろうけどさ。

「少しでも遅くなったら待てんのかい!!」
「natuはほとんど毎日待っとるやないか!!」と思ってしまってね。



これをIちゃんママに言うべきか~。
我が子のことしか考えてへんかなぁ~。
でもこのままじゃnatu、ちょっとかわいそうじゃない~。
とか。

色々考えたけど、Iちゃんママにそのまま言いに行きました。
(そんな緊張するような間柄じゃ全然ないんやけどね)




Iちゃんはやっぱりママには言ってなかったらしく、ママ激怒。

でも
「いやぁ、それは言ってくれやな困るよ。
 ちゃんと言っとくわね」
と。



今朝、上から私が見ててもわかるくらい、微妙な空気のまま2人で行ってました。
なんだかなぁ。

知りたいんだけど、知りたくないっていうか。
見たいんだけど、見たくないっていうか。

見ちゃったら、結局口出ししたくなっちゃうし。
聞いたらなんとかしてあげたくなっちゃうし。

どこまで本人に任せるか。

まだまだわかりませんわ。
難しい。


CIMG6377.JPG「何つまみ食いしてんの!」
とか言ってるくらいなら、かわいいもんだわぁ。

彼はまだハイハイで頑張ってます。

寝返りが早かったから、「この子はどうなるんやろ?」って心配してたけど結局3人の中で1番ハイハイ歴が長いです。

手をペッタンぺっタンいわせてハイハイしてくるのがたまらなくかわいいです。
PR
Designed by 桜花素材サイト