忍者ブログ

10歳娘・8歳息子・4歳息子がいます。 地味にミシン踏んでます


毎日があっという間に過ぎていく。

ブログの更新も滞っておりました。
にも関わらず、毎日たくさんの方の訪問。

ありがとうございます。

お友達のところにもなかなかコメント残せてませんが、見てます。
一人で黙々と突っ込みながら。


ミシンはボチボチですな。

「縫わなければいけないもの=ゼッケン」
「絶対に縫いたくないもの=ゼッケン」

この心の葛藤はいつまで続くのだろうか?

ミシンには触れる時間はないものの、はまってしまっていたのがこちら。

CIMG2604.JPG























ミシンできなかったら商売あがったりやないか!!とぼやいてばかりもいられません。
なのでハギレセットを作ってました。

これがやめられなくって。

一度始めると、昨日までは大切な在庫布だったはずなのに、今日はただの布。
目につくもの、ガッサガッサとまとめていくとこの量。

軽く50袋超えましたわ。
まだダンボールに保管されたままの冬生地もあるし…

これらをしばらくの間、チマチマ売って私も小遣い稼ぎにしようっと。




CIMG2607.JPG






























RRさんのパンツ(1)です。

以前はMサイズを履いていたのに、いつしか履けなくなってしまった(涙)

「いつか痩せて履けるようになったらまた作ろう」
そんな決心もむなしく、どんどん太っていったわ。

RRさんのHP見たら「8月2日で廃番決定」と書いてあったので、即効買いに走りました。

Lサイズを。

今シーズン、本当に私のパンツがどれもパツパツで・・・
ファスナー閉めるのも大変だし、ベルトの上にお腹が乗ってたし。

このくそ暑い中、ぴったりフィットのパンツはまとわりついて苦しかったのよ。

やっとジャストフィットのパンツができましたわ。
と言っても、油断したらすぐにサイズアウトしてしまいそうだけど。

丈は20セントほど短くしました。
膝下ジャストって感じ。

船場で買ったストレッチデニム。
やわらかくていい感じですわ。

苦手なファスナーつけもベルトつけも今回はなぜか苦にならず。
サクサクと縫えました。

CIMG2608.JPG























調子に乗って^^
RRさんの麻デニム生成りとコスモさんのチノ黒でも。
麻デニムは生成りでも透けないからいいわ。
コスモさんの布は1m買って400円だったから、超お安くできました。

なんだかパンツ作りが楽しいな。
乗ってるうちにもう何本か作ろうかな?






今週はnatuが短期の水泳教室に通ってます。

幼稚園バスのお迎えが9時半の我が家にとって、水泳教室の開始が8時45分というのは過酷です。
毎朝猛ダッシュ。

natuは水が怖いらしく、今まで顔をつけれたことはなかったの。
でもプールでは周囲の雰囲気に流されて、顔をつけざる得ない。

そんなとき、彼女は非常に無理してがんばります。
そして、なんとか瞬間芸のように顔をつけてますわ。

家に帰ってから、水泳教室のことを聞くと

「めっちゃ楽しいで」

とは言うものの、自分からは話したがらない。

「楽しいけど、顔付けるのはやっぱり嫌や。
 でも親は行けって言うしなぁ…」

的な心の葛藤があるのかな?

まぁ、明日で終わるので頑張っていただきましょう。


natuがプールに入っている間、akiがおとなしく見学しているはずもなく。
私とakiは近くの噴水で遊んでます。

朝9時と言っても炎天下。
その中で1時間ちょっと、ひたすら噴水で遊ぶaki。
日陰もないので仕方なく、そばで見ている私。

今週でakiと私は真黒に日焼けしてしまいました。


そんなドタバタな夏休み。
今日はnatuの誕生日。

CIMG2612.JPG























今年はぽにょで。




さぁ、今から子供たちと一緒に昼寝するぞ!!
PR
Designed by 桜花素材サイト