忍者ブログ

10歳娘・8歳息子・4歳息子がいます。 地味にミシン踏んでます


CIMG2010.JPG

































WBさんの天竺祭りの続きです。

布はモカさんのガレージセールで買ったもの。
でも幅が180位あったものの長さが50センチほどしかなかったので裾・袖はリブ仕立て。

作りながら疑問に思う。
「この布は天竺か?」

薄くて変わった編み目だったな。
私にとってクルクル丸まってきたら、天竺か裏毛ってことになってるので。

CIMG2011.JPG
























ね。
なんだか変わった編み目でしょ。

そんでもってまさかのバインダーのアップ。
まだまだ修行が必要ですわ。

CIMG2008.JPG

































布はこれまたモカさんのガレージセールにて。
かなり活躍してますわ。

襟ぐりが大きい気がしたので少し詰めたけど全然。
もっと詰めようと思ったときはもっと思い切らなきゃダメね。

CIMG2009.JPG
























この布、1枚で着るとチクチクするの。
ガンガン洗濯してスルスルになってくれることを願います。

この位の花柄なら許されるかしら?
かわいいです。


昨日は夜間救急に行ってきました。
といってもakiではなく、natu。

akiの水疱瘡。
natuに比べてブツブツはいっぱいでたけど、熱も出ず元気なまま。

監禁するのが大変でした。

無事、今日外出許可が出たので早速雨の中natuのお迎えに行きました。
久しぶりの外出に張り切って傘を振り回す。

家の中で豪華プラレールを組んで気を紛らわせていたけどやっぱりストレス溜まってたのね。


そしてnatu。
土曜日から下痢してました。

昨晩はトイレで「お腹、いーたーい!」と絶叫。
何度もトイレに行ってました。

最後は下痢というか、水のようなものを出してました。

幸い、救急に行く頃には落ち着いたらしくマシに。
ビオフェルミンをもらって様子見で。

今日は下痢もだいぶマシになっていたのでこのまま良くなってくれたらな…という感じです。


我が家から車でちょっといったところに夜間救急があります。
365日やってます。

小さな子供がいる我が家にとってとてもありがたいです。

市内の内科の先生たちが当番制でやってくれているようなので、たまに見たことのある先生や看護師さんの遭遇します。

昨日は受付の人が電話をしていた。

「あの、先生、今日当番なんですけどまだ来られてないんですよ。
 奥様から連絡取っていただけないでしょうか?
 それで何時ころこちらに到着するのか連絡いただけますか?」
と。

夜の10時過ぎ。
まだ帰宅していないであろう先生。

それはどこかに飲みに行ってるんじゃないの?
ってことは診察なんて無理じゃない?

この疑問をもったまま帰宅。

その先生、来たのかなぁ?
気になるーーー!


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
↓の着用ありがとう~!
ていうか ほんと1枚でも大丈夫な感じ!
いろいろアレンジできちゃうyuuiちゃんの柔軟な頭脳がほしいわ・・・

それにしても縫ってるね~!
わたしもなんだか縫いたいのに時間がない!!
なんとかして縫ってやるわ~~!!なんて
最近へんな気合いが入っているわ^_^;

natuちゃん その後どう??
よくなっていたらいいけれど・・・

夜間救急、子持ちには何より心強い味方よね!
我が家の近くにもあったのだけれど 小児科がなくなった・・・
意味ないじゃん!!
hinahina* URL 2009/04/14(Tue)21:11:32 編集
Re:無題
hinahinaちゃん、こんばんは
私はパターンを選べないでいるのよ。
同じような形がいろんなとこで出たでしょ。
カシュカシュは元祖っぽいけど、shellbuttonさんもRRさんもlavableさんも。
irohaさんも似たようなのがあったし。
でもnottie a go goさんで出たら即買いだろうな。
なんてったってお値段が…
パターンも高いもんね。
【2009/04/15 20:52】
無題
いやー、縫っとんさりますねー!(縫っておられますねの意です^^)
布を買ってもちゃんと着れる様になってるからすごいです☆☆☆
縫い目もキレイ。花柄もカワイイー^^

natuちゃん、いかがですか?
水っぽいのんってしんどいですよねー。
早く良くなりますよーに。
夜間救急、我が家はめったに行かないんだけど(様子を見るからか^^;?)たまに行くと、「もう!○○さん、診察は昼間に来てっていつも言ってるでしょ!」って怒られてる人が居ます^^;
まりんご 2009/04/14(Tue)22:40:57 編集
Re:無題
まりんごさん、こんばんは
縫ってますよ。
なんだか調子がいいみたいですわ。
ワクワクしてますからね。
なんてったって我が家のものなら雑でOKなんで。
気分的に楽ですね。
縫い目はきれいじゃないですよ。
バインダー、苦手ですから。
【2009/04/15 20:54】
無題
natuちゃん大丈夫かしら
季節の変わり目は体調が崩れやすいものね
早く元気になりますように

WBさんのパターン、バインダーなのね
ありがとうぅぅ
しかもアップの画像まで
きれいにできてるよぅ

私もがんばろっと
naomi URL 2009/04/15(Wed)09:36:31 編集
Re:無題
naomiちゃん、こんばんは
WBさん、たぶんバインダーじゃないかな?
リブ仕立てだったら天竺が厳しいかなって勝手に思ったんだけど。
どうだろうね。
きれいにできてる?
でもこれでバインダー5連チャン。
さすがに厳しいわ。
【2009/04/15 20:56】
無題
aki*くんにしっかり水疱瘡うつっちゃってたのね、。
でも幼稚園行く前にやっちゃってよかったのかも!^^すっかりよくなったみたいでよかった。
natuちゃんの下痢も心配だね。。
その後どうですか??

↓のパーカーのアレンジワンピ、すごいかわいいです♪
いつもながらyuuiさんの見事なアレンジに口をポカンとあけて眺めておりました^^
Ryo URL 2009/04/15(Wed)19:50:35 編集
Re:無題
Ryoさん、こんばんは
きっちりakiにもうつりましたわ。
でもひどくなくて良かった。
水疱瘡って予防接種あるんですね。
私知らなかった。
そして周囲の人はほとんど打っていたわ。
びっくり!
余計に軽くすんでよかった。
口をポカンって^^
一度やってみてください。
意外と簡単でしたよ。
【2009/04/15 20:59】
Designed by 桜花素材サイト