忍者ブログ

10歳娘・8歳息子・4歳息子がいます。 地味にミシン踏んでます


2931bfc3.jpegなんてことないプルオーバー。

去年の私は今の私より4キロ痩せていた。
なので、ズボンにTシャツで歩いていた。

今年の私は・・・ムリ。

「どうか、再びチビピタTシャツが流行ったりしませんように」と願いを込めながら作りましたわ。
私の苦手なチェックで。

しかしこの布、ものすごい色落ちをしてしまいまして。
一緒に洗ってたakiの白にイカリのタンクトップが薄汚れたベージュみたいになってしまってね。

そのこと、akiに謝ったら
「そっかぁ、オレ 食パン食べたしなぁ」
と感慨深げに言ってました。

彼も来年1年生。
心底心配です。





2d526999.jpeg白のリネンで布花茶家さんのシャツを。

難しいだろうなぁと構えていた前立て。
仕様書通りに作っていったら、あっというまにできてました。

スバラシイ!!
感動ですわ。



















bd4d669a.jpeg襟のところがうまくいらなかったのよ。
そこが悔やまれるなぁ。

赤の糸でアクセント。
見えにくいけど、ボタンは厚みが3ミリほどあるもの。

ぽてっとしていてかわいいです。












大塚屋で1メートル198円で買ったストレッチ入りの布。96e62545.jpeg
ものすごく伸びて、履きやすいです。

パターンはRRさんのイージークロップドパンツ。
ゴムパン。

どこまでゆるゆるになっていくんだろうか、私。




夏バテ・・・に無関係な私。
今年も猛暑になってから太ってます。

なぜだ!!
 

fdfab529.jpegずーっと欲しかった自分のメガネを買いました。

子供ってメガネ好きでしょう。
natuに曲げられ、akiに踏まれ、haruになめられてきた私のメガネ。

限界超えてましたわ。
隅の方は欠け、うつむけば落ちる。

生まれ持ってのドライアイな私。
眼科に行っても「意識して瞬きを多くしてください。あと目薬忘れずに。目を酷使することは止めるように」って言われるばっかり。

瞬きする回数が少ないって言われても、意識するの忘れるし、目薬もなくなったらやめるし。
目を酷使ってミシンはやめたくないし。

ハードコンタクトで日中過ごしていても、朝晩はメガネ。
でもあまりにも充血がひどい時には外出もメガネにしたかったんだけど、外にしていけるようなメガネがなくって。

やっと念願かなって購入できました。
2400円。

すごい時代やで。




毎年「夏のセールでメガネ買うぞ!」と決心してもなかなか。
自分の物は布以外は後回し。

今年の私の決心は固かった。
納品ラッシュ。

で、その売り上げで買えたらな・・・という計算。

が、給湯器が壊れ35000円。
クーラーが壊れ10000円。

そうよ、我が家は結婚10年目。
白物家電も10年目。

やばいよ~やばいよ~。

冷蔵庫を開けるたびに憂鬱になる「2001年製」の文字。
つぎは君かい?







そんな私も今日からメガネ女子です。
コンタクトはしばらくお休み。

こんな安いんやったらもっと早くに買えばよかった。
ってか、2本買えばよかった。



主人に自慢したところ、
「おれ、健康診断で視力落ちててん。去年までは1.0あったのに、メガネ作らなあかんかなぁ」
だと。

君みたいなメガネ初心者が2400円までで作ればよかったのに。
なんで今頃いうねん。

メガネのセール終わったやんか!!
また出費かいな。


結婚10年目の主人のメンテナンス。
うーん、悩みどころやわ。


PR
Designed by 桜花素材サイト