忍者ブログ

10歳娘・8歳息子・4歳息子がいます。 地味にミシン踏んでます




ちょこちょこ作っていた自分服。
画像暗めの写真ですが、まとめてアップ。

半袖トレーナー。
子供で活躍するから自分用にも!と思って作ったものの、着ない。
自分でも「あれがある!!」と気づきながらもスルー。

お蔵入りの予感。


すでに季節感がないけど、ichicaさんのトレーナー。
これ、コンパクトな作りでいいです。

最近はもっぱらゆったり~なラインの服ばっかり着てたけど、これはかなりすっきり。
でもきつくないし。

ほとんど伸びないキバジの黒裏毛とnatuにスカート作った残り布。
伸びないけど窮屈じゃないです。

上にコートを羽織るときはやっぱりドルマンよりも着やすくてこっちの方が好き。


ということで流行ってる感じで。
ichicaさんの作例もレース合わせてたので、これで絶対に作りたかった。

いい感じよ~。
これは着るわよ~。




GW終わりましたね。
私はバスケとサッカーの当番で終わりました(涙)


バスケは遠征とかも行ってたんだけど、車が必要ってことで主人ばっかり行って、私はあの120対10で負けた試合以来見てなかったのよねぇ。
やっと今回見れました。

まぁ、いつも通り全敗で終わるんだろうなぁ・・・と思いきや、最後の最下位決定戦で見事勝利!!

相手は2試合連続で疲れてたっていうのが大きかったと思うんだけどね。
でも「こんなに走れるの?」ってくらい4ピリで走っててね。

彼女たちなりに必死だったんだろうなぁ。
やっぱりいつもの試合はどこかあきらめてて、走らなかったんだろうなぁ。

負け試合ばっかりなのに、週4回練習サボらず。
1日4時間とかいう練習もして。

本当にえらいわぁ。
そんな日に当番で参加できて本当にうれしかったわ。
(帰りは渋滞にはまって家に着いたのは21時前だったけど涙)




その翌日。
akiのサッカーの試合。

えぇ、優勝。
こちらは上手な子が3人いるのでほぼ負けなし。

勝つときは10対0とかで勝っちゃうのでなんとも。
バスケとのギャップが毎回すごい。

akiも「優勝したで!!」とか喜んで帰ってこないのよねぇ。
「うん、今日も優勝」ってかえってnatuに気を遣ったりして。

いやぁ、すごいんだけどね。
akiほとんど出てないし、あんまり関係ないって思ってるのかな。



でも最近はakiなりにがんばってて、それがみんなにも伝わってきてるらしく「aki、最近頑張ってるね」と言われるようになりました。
やっとここまで。

やっとスタートラインに立てた感じ。
2年かかったけど。

頑張れ!!aki!!と勢いついてきてたのに、今日学校で足ねんざ。
いつもの左足。

なんてタイミング。

やっとGWが終わってゆっくりする暇もなく、明日から病院通いです(涙)
PR
Designed by 桜花素材サイト