忍者ブログ

10歳娘・8歳息子・4歳息子がいます。 地味にミシン踏んでます


6814d395.jpeg「今ならスタンドカラーでも縫える!!」と妙に強気で作ってみました。
mionさんのパターンで、布はいただきものの麻。

さすが麻。
ちょっと前立てがうまくいきませんでした。

自分服なので許容範囲内。

しかしこの襟。
丸い。
丸い。
そして縫いにくい。

長らく格闘しました。












こんな感じで収まったんですけど。d35bbdc5.jpeg
うーん。

「やっぱりこんな面倒なパターン、2度と作るか!!」と思ったのに、着てみると不思議。
いいやーん。

この丸っこい襟が曲者やったけどぴったり沿ってきれいやわぁ。
さすがプロはすごいです。









12998049.jpeg早速海ブロのきいちごでリベンジ。
さすが、アイロンもピシッと決まって前立ても襟も若干きれいにできました。

これ、もとは他のパターンで作ろうと裁断済みだったものを急きょ変更したので、半袖しか取れず。
でも変更前のパターンだと着るかどうか悩みつつ・・・だったので、変更して正解だったと思います。


















4c4f6e36.jpegちょっとはサマになってるかな?

いいなぁこのパターン。
しかし気合がいるなぁ。

また涼しくなる頃1着作ってみたいなぁ。
 




haru、16日にめでたく3歳に。

ただ今、トイレトレーニング中。
一向に進まず。

サークルは楽しく通ってます。
帰りはみんな、「ママー!!」って抱き着いて泣いてる中、「帰りたくない!!」と言って泣いてます。

物怖じせず、ずんずん。
ただひたすらに前に向かって進んでおります。



サークル初日。
終わって私のところに来たんだけど、役の用事があったので「ちょっとそこで待ってて」と言ったのです。

ふと気づいたらどこにもいない。

靴はある。
館内はどこにもいない。

先生が外を探し回ってくれたら、200メートルくらい行ったところを歩いていたそうな。

「先、帰るわ」と言って。

お待たせしてしまってすんませんなぁ。




靴下で大荷物持って歩いてる子を不審に思ってくれた子連れのお母さんがこっそり様子を見てて教えてくれたんだそうです。
本当に感謝感謝です。

それ以来、haruはみんなに監視されてます。




そんなharuとの会話。

haru  「アンパンマンは戦うで」
私   「うんうん、強いねんなぁ」
haru  「ベルトで変身するねん」
私   「ベルト!?」
haru  「そう。コイン入れるねん」


おいおい。
そりゃ、仮面ライダーオーズやがな。

そしたらベルトは
「アン・パン・マン!!」って言ってくれるかな?(オーズをご存知の方はわかるかな?)

haruもすっかり戦隊ものにはまってるようです・・・。
PR
Designed by 桜花素材サイト