忍者ブログ

10歳娘・8歳息子・4歳息子がいます。 地味にミシン踏んでます

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


記事書こうと思ったら編集画面が変わっててわかんない。
こういうとき、PC音痴ってつらいわぁ。

気を取り直して。
布はキバジでパターンはmaille.さんのものです。


こちらはWBさんの何年も熟成させた鬼裏毛でfilerさんの3WAYカットソー?とかいう名前だったと思う。

襟ぐりはパイピングにしたけど生地が分厚くてできない!
なのでキリッぱにしました。

これ、布の特性なのかな?
重くて厚いくせに伸びる伸びる~。

襟ぐりがかなり大きくなってしまった。


同じ布の色違いでミルフィーユカーデ。
これも委託用にしようかと思ってたんだけど、最後のパイピングが苦しくて。

何度もやり直してなんとか見れるようになったけど、とてもとてもになったので自分用。
思いがけず、丁寧に作ったものが自分用に回ってきてラッキーでしたわ。



4月からharuを未就園児のサークル?一時保育?をしてくれるところに週3回で通わせることにしました。
彼の性格上、人見知りしないし性格上の心配は特にしてません。

が、そこは子供を預かっている2時間の間、母親たちは別室で勉強会の名のもと、おしゃべりをしとかないとダメなのよ。
そう、帰ることは許されない。

ということは、コートを脱ぐ。
今さら気づく。

「服持ってないやーん」

幼稚園だったらバス停までの往復だったので、コートとGパンがあれば何とかなったのに。
全然ないんですけど。



布山をひっくり返して、型紙あさって自分服を作っていきます。
本気でやばいっす。




バスの運転手さんとバスの先生に渡す色紙。

上部分にあと子供たちの写真を張り付けます。
下部分が封筒みたいになってて、そこに一人づつタグにメッセージを書いたものを差し込む。

あと担任の先生に渡す分の最初の1ページ目と目次部分を作りました。




最近は実は布よりも紙と戯れております。
楽しいんだけど、みんなの代表でっていうプレッシャーと同じ作業に飽き飽き。

もう紙はいいんだけど。

でもあとakiのページを作らねば。
もう我が子のページはギリギリやわ。



最後の行事の球技大会も昨日、無事終わりあとは卒園式のみ。
早いなぁ。

先生に渡すものや、引っ越しするお友達。
お世話になった方に渡すものの準備で大わらわ。

寂しいのもあるけど、早く卒園式終わってくれ~。




PR
Designed by 桜花素材サイト