忍者ブログ

10歳娘・8歳息子・4歳息子がいます。 地味にミシン踏んでます



CIMG3607.JPG



 























 




SCENEさんの蕾スリーブブラウス。
作った日は暑かったので、こだわりであろう蕾袖はばっさりカット。
勝手に半そでにしました。

布は昨年大塚屋で購入。
ジュリエッタみたいな感じの布です。

CIMG3609.JPG
























胸元のVにはパイピングコードがなかったので、市販のバイアステープをはさみました。

私、今授乳期につき爆乳ですので、前身頃を3センチほど足しました。
これでゆったりと着れます。

昨年まで着てたものはチュニック丈がほとんど。
授乳には邪魔です。
しかも胸囲はパツンパツン。

今年は自分の服を必要に迫られて作らなくちゃだめだろうなぁ。








昨日は幼稚園から帰ってきたころに、パラパラと雨が。

natuもakiも公園に出かけられません。

akiはテレビに夢中。
一方natuは・・・

CIMG3612.JPG


 





 

 


 




 




ネックレスや時計らしい。

裏に折り紙はって、形に切って、布に絵を描いて、裏にあげる子の名前を書いて、リボンを通してできあがり。
これをひたすらに作ってましたわ。

16人分。

我が娘も量産が好きらしい。




私の癒し

CIMG3606.JPG




 





 


 










かわいいのぉ。

PR
Designed by 桜花素材サイト