忍者ブログ

10歳娘・8歳息子・4歳息子がいます。 地味にミシン踏んでます


CIMG2714.JPG































変り映えのしない画像ですが、RRパンツ(1)です。
今回は麻デニムのカーキで、裾は3センチカット。

連続6本は初めてじゃないかな?
よく気合いが続いたこと。

CIMG2716.JPG






















ファスナーも今回は失敗しませんでしたわ。

裁断と芯貼りが終わってる状態から初めて3時間ほどで完成。
私にしては快挙です。

これであとイオンで880円のGパンでも買ったら冬まで持ちこたえられるかな?



CIMG2717.JPG






















あと、ゼッケンも完成しましたわ。

きく組のみなさーーん!!
ゼッケン、完成しましたよーーーー!!

次は何組さんのが回ってくるんだろう・・・








主人は今日からげんなりしながら出勤していきましたわ。
お盆休み、終了です。


水曜日はakiを病院に連れていき、その後、natuと「女子チームでデート」することになりました。

akiを病院に連れて行ってる間にnatuに主人が聞いたそうです。

「akiの耳、噛んだんか?」

そしたらnatuはきょとんとしていたそうで。
natuではなかったのか?

結局、それ以上説教することはやめ、「噛んだらこんなことになるねんで」と事態の説明だけしたようです。
私もそれでよかったと思う。

でも疑いをかけられたnatuは、病院から帰ってきたakiと私の前で思いっきり不機嫌な顔。
おまけにakiと豪快なケンカ勃発。

akiは主人と主人の実家へ行ってもらい、女子は西北でデートすることに。

えぇ、西北。
母には「&FLOWER」さんへ行くという腹黒い計算だったのだ。

きっちり布は買ったけれど、natuと2人でゆっくりとランチ食べたり遊んだり。
なかなか充実した1日になりましたわ。


木曜日は去年も行ったながしそうめんを食べに。

CIMG2632.JPG






















戸倉峠まで行ってきました。
渋滞が気になったけど、我が家から高速に乗るのは宝塚からなので、さほど気にならず。

CIMG2634.JPG






















川の向こう岸からそうめんがやってくる。

CIMG2642.JPG






















で、こんな感じで待ってて、そうめんを食べる。

natuは必死につかもうと。
akiはルール無視でザルに手をつっこんでむしり取ってましたわ。

CIMG2648.JPG






























「これで終わりですよ」の合図はサクランボ。
akiの方は下まで流れてこず、なんとか主人が手を伸ばして流しました。

その後、主人の実家へお泊りへ。

CIMG2672.JPG






















1歳になったばかりの甥っ子の面倒をnatuはよく見てたな。
いじらしいくらいに。

夜はnatu希望の花火大会。
打ち上げ花火だと思っていたらしく、最初は不満げだったけど途中からは楽しんでいた様子。

akiは危なっかしくて、周囲の大人たちが「あぁーー!」とか「わあ!!」とか叫んでばかり。
なんとか火傷はしなかった。

(ちなみに写真に写ってる黄色のTシャツ姿は義妹です)

CIMG2696.JPG































翌日、公園で。
うんていをムキムキがんばるnatu。

知らないうちにスタスタ、半分はいけるようになってた。
すごいぞ!

手の皮がむけてしまって、終了。


手のマメをnatuの幼稚園では「カンバリマン」というらしく。

「Rちゃんより、Kちゃんよりも大きいガンバリマンできたわ」

と誇らしげでした。



満喫したお盆休み。
今年も遊んだなぁ。

私、今背中やら肩の皮がズル剥け状態。
顔も既に脱皮しました。

この年にして痛恨の日焼け。
しかも半端ないっす。

あぁ、おそろしや~
PR
Designed by 桜花素材サイト