忍者ブログ

10歳娘・8歳息子・4歳息子がいます。 地味にミシン踏んでます


CIMG1941.JPG

































早くもタンクトップとキャミソールの登場です。
しかも私の分。

布はWBさんの麻混天竺生成。
パターンはWBさんの天竺用のタンクトップと無料配信のキャミ。

この布、実は届いてから「ちょっと違ったなぁ」だったのです。
色が生成りではなく抹茶色で。

でも一応天竺祭りの布だったので天竺祭りロンTを作りました。(写真忘れた…)
きてみたらよくってね。

薄手だけどペラペラじゃなく。
チクチクもしなくて涼しいの。

さすがWBさん!と唸ってしまったわ。
生地の良さがまだまだわからない私でもいいなぁと思ったわ。

1.5メートル買っていたので残った布でキャミとタンクトップを縫ったのです。

タンクトップは天竺用のパターン。
この豊満な肉体でもいい感じで着れます。

が、問題はキャミ。
これって「ワッフル用」のパターンだったのね。

中程度の伸びとは言ってもそこは天竺。
リブ仕立ての裾が私のでっぷりとした腹を腹巻のようにがっちりと締め付けてくれます。

これは新手のガードル?ってな感じ。

まぁ、ガードルと思ってしまえば適度な締め付け感でさらさらいい気持の布。
夏までには多少のゆとりが出ることを願いつつ、もう少し眠っていただきましょう。




CIMG2030.JPG

































なんちゃってカシュカシュの着用です。
中に何も着てないけど、そんなに気にならないかな。

一枚でも着れるといいんだけど。
まぁ、重ね着が無難かな。


土曜日、akiが水疱瘡になりました。
先生の言うとおり、きっちり2週間後でしたわ。

週末は夙川にでも花見に行ってフランクフルト(屋台のね)食べようと思ったのに、監禁生活。
せっかくの桜が散ってしまうわ。

明日、病院に行って見てもらおう。


natuはそんな退屈な生活に我慢できるはずもなく、マンションの下の公園で勝手に遊んでましたわ。
17時にお迎えに行くと、コマなしのチャリンコ、マスターしてましたわ。

早いなぁ。


私は最近、朝5時に起きれない。
うーん、なぜだ?

モーニングミシンの時間がなければミシンタイムが確保できない我が家。
これはつらいぞ。

明日こそは早起きするぞ!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
WBさんまつりだねぇ
天竺祭りの時にたっぷり買ったもののまだ手つかずの私
天竺用の長Tって、首周りはリブ仕立てで作りました?
ほかの方の作ったものを見ても分からないし^_^;
襟ぐりがかなり大きいとほとんどの方が言われてて
yuuiさんは補正しました??
毎年自分の長Tが足りないのに
増えない自分服
今年は作るぞ!叫びごえだけがむなしくこだまする我が家です

カシュカシュ着用かわいいわ
今年は重ね着で来年はいちまで着れそうですね
naomi URL 2009/04/13(Mon)11:20:10 編集
Re:無題
naomiちゃん、こんばんは
天竺祭りのパターンね。
リブ仕立てじゃなくてバインダー?パイピング?で縫ったよ。
確かに襟ぐりは大きいわ。
まぁ、かがんだときに胸元気になっちゃうくらいではないんやけど、重ね着しても見えないわ。
重ね着の外側って感じかな?
がんばって自分服も縫ってね。
【2009/04/14 19:57】
無題
わぉ!見事なバインダー!!
私がキャミを作らない理由はバインダーにありますもん。(なので、作れないが正解★)
思わず凝視しちゃいましたよ~( *´艸`)
もうすっかり暑くなっちゃいましたもん。
眠る暇なくすぐに活躍しそうですね。

カシュカシュ風、アレンジで作っちゃうなんて!
襟ぐりのあき具合は本家より使い勝手よさそうですね。
1枚で着ててもいい感じに見えますよ~。
yuki* URL 2009/04/13(Mon)15:24:20 編集
Re:無題
yuki*ちゃん、こんばんは
いきなりのチャンづけ。
OK牧場?
バインダー、大嫌いよ。
だからカットソー・タンクトップ・キャミの3連続でフラフラ。
全然きれいじゃないよ。
なので画像は引き気味^^;
暑くなる前に本気で痩せないと。
【2009/04/14 19:59】
無題
yuuiちゃん、お久しぶり!

新手のガードルに爆笑。相変わらず冴えてますなあ。そして買ってますな、布。ぷぷぷ。
でもたくさん縫っているものね。

早起きできた?
最近陽が昇るのが早いから、早起きしても明るくていいよね。
アキオ 2009/04/14(Tue)19:34:56 編集
Re:無題
アキオ姉、こんばんは
新しい生活に慣れた?
天竺キャミ、一度お試しあれ。
なかなかの締め具合。
やみつきになるかも^^
今日も5時に起きれへんかったわ。
6時起きやねん。
でもそれやと完成までいかんのよね。
やっぱり一気に3時間は確保しないと不完全燃焼やわ。
明日はがんばるわ。
【2009/04/14 20:02】
Designed by 桜花素材サイト