忍者ブログ

10歳娘・8歳息子・4歳息子がいます。 地味にミシン踏んでます


CIMG3563.JPG
























パターンはお手軽M様パターン。
布はC&Sさんの何とかセットに入ってたダブルガーゼ。

裁断から完成まで2時間ほど。
とっても簡単でした。

CIMG3564.JPG
























が、若干肩の開きが大きすぎるような…。
今の季節だからかな?
真夏なら気にならないか?

WBさんの無料配信のキャミを下に着たら背中から見えます。
なんだかダサい。

簡単なので量産と行きたいところだけど、ちょっと保留。

下に着るモノを変えてちょっと調整してみるか。


haruの1ヶ月検診でした。
早いもんだ。

3400グラムで生まれてきて、4700グラムにまで成長してました。
どうりで顔がでかいと思った。

母乳だけでこの成長は立派ですと褒められましたわ。





毎日、姉や兄にもまれながら必死に動いております。

haruが一言「ほにゃ」と泣けば寄ってくる姉兄。
これほど恐ろしいものはない。

「どうしたん??」と言いながら触りまくる。

natuはまだ優しく触ってくれるのでマシなんだけど。
akiがねぇ…

haruにまたがってお腹の上で飛び跳ねてたり、手足を思いっきり引っ張ってたり。

私としてはそのままそっとしておいてくれるのが一番家事が進むんですけど。
まぁ、愛情表現の一種としてつきあってますけど。


CIMG3561.JPG



 











 








この二人、なかなか相性がいいらしい。

haruの眠りがまだちょっと浅くって、また起きちゃうのかな?って時に爆睡中のakiの横に置くとそのまま眠っちゃいます。
natuでも実験したけど、起きちゃった。

私が添い寝して、お腹をトントンするよりもよっぽどぐっすり眠ってくれるので寝かしつけは爆睡中のakiの仕事です。

でも寝返りうったakiの手や足がドーンと乗っかってきたりするんだけどね。
それも気にならないくらい平気で寝ちゃってます。

 

早く大きくならなくてもいいから、頑丈になってね。



 





 

PR
<< お気に入り HOME 兄弟 >>
Designed by 桜花素材サイト