忍者ブログ

10歳娘・8歳息子・4歳息子がいます。 地味にミシン踏んでます


048.JPG元旦の朝。
これを縫ってるときに初日の出をベランダからのぞきましたわ。

初縫いはパジャマでした。

っていうか、昨年からチマチマ進めていたんだけど、子供たちの病気の看病で延び延びに。
結局新年まで持ち越してしまった・・・って感じです。

これはnatu用。
キバジのかえるちゃんにどこかの裏毛。













049.JPGおしゃれ番長を目指すnatuとしてはこのかえるちゃんは相当嫌だったようで。
母の必死の説得に応じてくれました。

少しばかり・・・ということでいっぱいボタン。
これだけで少し機嫌は良くなったようです。










050.JPGこれはaki用。
そうなのよ。

毎年2日には主人の実家に泊まりに行くんだけどね。
そのときにおそろいのパジャマはどう?と思って作り始めたのです。

なので見ごろはかえるちゃんで統一。
後は家の在庫布で調整。

なんとしても2日までに完成させなくてはいけなかったので、元旦の朝も必死に縫っていたのでした(汗)













053.JPGharu用。

どこかで見たような布ばっかり。
でもこれでかなり在庫処理できたのでヨシなのです。




















051.JPG今回は甥っ子用も。

一人っ子の甥っ子。
現在3歳。

毎回、会うとnatuやakiと遊ぶんだけどね。
私たちが帰るときや、自分が先に帰るときに「まだ一緒に遊ぶ!!」って泣いちゃって。
なんだかとってもかわいそうでね。

一緒のパジャマ着たら家でも楽しくなるかなぁと思って。

ま、今回も帰る時は号泣だったんだけどね。


いやぁ、これもって主人の実家のお泊まりも終わり、やっと疲れがとれたって感じです。
新年明けたなぁ。
 

047.JPG近所の神社に初詣に行くと、akiのクラスメイトに4人会うミラクル。
元旦から公園で遊びまくり。

natuの豪快なスイング。
元旦なんですけどねぇ。

akiは地味に逆上がりの練習。
元旦なんですけどねぇ。











去年は私にとってはいい年でした。
特に何事も起きず。

それがとてもシアワセなんだなぁと思い知った1年でもありました。





今年の抱負ですか。
そうですねぇ。

少し前進。
ほんの少し。

それが私にとって大きな目標です。




毎年、箱根駅伝を見るのがお正月の楽しみの私。
主人の実家ではまったく見ない。

なので1月2・3日に泊まることが苦痛で苦痛で。

義妹がメインのテレビで
「おもろいのやってないから、DVDでも見よ」
って見始めた年には
「あぁ、箱根が終わる~。自分の部屋のテレビで見ろ!!」
って内心毒づいてましたよ。

今年はこっそりチャンネルは箱根。
誰かが席を立つたびにこっそり箱根。

おかげでほとんど見れたわ。
かなりの前進。



アハハ~。
嫁も10年やってると図太くなれるもんだわ。





さぁ、今年もがんばろう。
前進前進。
PR
Designed by 桜花素材サイト