忍者ブログ

10歳娘・8歳息子・4歳息子がいます。 地味にミシン踏んでます


a6e4fec9.jpegデニムニットでクールワイドパンツの90と110.
股上が短いので4センチほど足してます。

いたってシンプルな感じで。






















1790.JPG後ろはこんな感じでポケットつけただけ。
あとわきにニットテープ縫い付けました。

















おんなじ感じでもう1本。2c9effb4.jpeg
こげ茶色の超ミニ裏毛で。

いたってシンプル。
っていうか、面倒で表の装飾にまで気が回らなかったってゆう・・・。













そのわけはこちら。1793.JPG
大塚屋で1m399円で買ったフリース。

フリースといっても何とかフリースってなってたような・・・。
厚みが2ミリほどあります。

なのでフカフカ。

これを内布として使って、2重仕立てにしてたんですわ。
なので4本縫うのに実際は8本。

大変でしたわ。





厚みがわかりますかね??609040ba.jpeg
上は段ボールニットで作ったパンツ2枚。

ものすごい厚みでしょ。
これなら真冬でも大丈夫!!

しかし、今シーズンで終わったらもったいないので若干長め。
外ではいたら確実に床と擦れて破れてしまいそうなので、これは来年用にしときます。

今シーズンはツンツルテンの破れかぶれのパンツで乗り切ってもらいます。
 




95ad8930.jpeg3連休に万博公園であった雪まつりに行ってきました。

が、人人人~。
雪なんて見えないんですけど~。

natuなんていうこと聞かずに短パン履いてるんですけど~。

長靴とお砂場セットは持って行ってたので、端の辺でチマチマ遊んでました。
子供たち的には大興奮だったらしい。

うーん、本物の雪見たらもっと興奮するぞ。
今年は結局積もらなかったしね。




いつもは車でビューっと万博公園まで行くんだけど、今回は電車で行きました。DSC_0225.JPG

目的は「モノレール」
1本見送ってまで先頭の特等席をゲットしました。

3人で見入ってます。

やっぱり線路じゃないから面白かったみたい。
遊園地の乗り物みたいだそうです。


















帰りは伊丹空港によって飛行機鑑賞。72683d1e.jpeg
周囲のデジイチ軍団に引いてしまった。

なにせ、今回もノープランでいきなり出発したもんだからお弁当なし。
家中のお菓子かき集めて持って行っただけ。

空港にてやっとお昼御飯が食べれました。
3時ころ。

しかも
「空港の食べもんは高い。コンビニでおにぎりや」
と非情な主人の言葉(泣)

いや、現実は帰りのバス代も怪しいくらいしかお金を持ってなかった私が悪いんだけど。

akiはおにぎり半分ほどしか食べず、
「夜食べるわ。オレ、飛行機見たくてしゃーない!!」
と言って、飛び出してました。

そんなに見たいんや~。
っていうか、4月から小学生やのにそんな調子で大丈夫??



今のところ、家族内にakiからインフルエンザがうつった人はなし。
素晴らしい。

やっぱりakiは最強やな。

 

PR
Designed by 桜花素材サイト