忍者ブログ

10歳娘・8歳息子・4歳息子がいます。 地味にミシン踏んでます


CIMG1938.JPG

































これまたirohaさんのダブルウエストパンツ。
布はRRさんの麻デニムカーキストライプと星のスムース。

ダボッと履いた感じがかわいかったので張り切って2着目。
最初に感じた大変さはいずこへ。

裁断から完成まで3時間ほどでできました。

CIMG1939.JPG
























ベルト通しだけカーキの無地です。
同じ麻デニムなのでドンピシャで、気持ちイイ!

CIMG1940.JPG
























珍しくタグもはさみましたわ。

布がストライプだったのでステッチはしてません。
その分、時間短縮につながったのかな?

裾の小細工もせず。
シンプルながらなかなかカッコいいパンツができて満足。

今度はハーフパンツバージョンも作ってみたいなぁ。


実家に帰っておりました。
実家天国でゆっくりしておりましたわ。

natuとともにプリキュアの映画も見てきました。
14人のプリキュア。

上映時間の半分が変身シーンと必殺技を繰り出すシーンだったのではないか?

映画の最後の予告で

「フレッシュプリキュア!
 この秋、上映決定!」

という元気なラブちゃんの声とは裏腹にどっと洩れる親たちの溜息。

えぇ、分かりますとも。
わかります。

次回はぜひとも実母に行ってもらいましょう。


今、natuはチャリンコのコマなしの特訓中。
普段、私が相手するとどうしても怒鳴ってしまうのでジジ・ババちゃんとのんびり練習出来たらしく、今は自信に満ち溢れてます。

でもまだ乗れないけど。

そして私は車の運転の特訓中。
実家では信号のない住宅街をウロウロ。

ひたすら左折ばかりで運転してました。

が、我が家は違う。
交通量が比較にならないほど多い。

マンションの駐車場から出るといきなり2車線。

出れるのか?

今度主人が休みのときに練習しよう。
怖いけど。


やっと明日からnatuの幼稚園が始まるわ。
上履き洗うの忘れてて、昨日見たらサイズが15センチ。

「あれ?natu、靴16ちゃうん?」

「そうや、上靴きついもん」

「ちゃんと言ってや」

「何回も言ってます!」

ということであわてて買いに行きました。
あとは忘れてるものないかなぁ?



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
今朝は連絡網ありがと。
仕事中だったので、もちろんスルー。
今週はフルで5日間出勤なのよ…冗談じゃない。

またしてもダブルウエスト…いいなぁ、これ。
そのうち作れるかしら?ワタシも。

プリキュアの映画かぁ。
我が家もCM見ては「見たい!」って騒いでるけど、なんと!映画館がないのよねぇ。

実家に帰ったら連れてってあげないと…
yuyu URL 2009/04/06(Mon)17:10:35 編集
Re:無題
yuyuちゃん、こんにちは
毎日お仕事ご苦労様。
がんばってるね。
私は相変わらずのグータラ主婦よ^^
ダブルウエスト、履かせるとかわいいよ。
90サイズなのにnatuが履けたわ。
今度はnatu用にも作ろうかしら?
プリキュア、勘弁してくれ!!って感じよ。
今度はクレヨンしんちゃん見に行く気満々で困ってるのよ。
【2009/04/08 20:55】
無題
すごいかっこいいです
ベルト通しまでついてまるで既製品だわ
男の子がカッコよく履いてるってイメージ
私も麻デニムのカーキ大好きです
いつかストライプ買いたいなぁと思ってます

上靴、幼稚園でしか履かないから
すぐ忘れちゃいますよね
うちも学年が変わるときにしか買わないなぁ
ちなみに次女の幼稚園は上靴持って帰りません
だって使ってないんですもの
はだしです
naomi URL 2009/04/07(Tue)16:26:15 編集
Re:無題
naomiちゃん、こんばんは
このパターン、natuだけだったらきっと買ってなかったと思うよ。
男の子っていうイメージが強いから。
女の子がはくとどうなんだろうね。
作ってみようかな?
natuの幼稚園はさ、毎週上靴持って帰ってきてたのよ。
でも夏休みも冬休みも洗ったことなかったわ。
反省。
もう少し母業にも専念しますわ。
【2009/04/08 20:57】
Designed by 桜花素材サイト