忍者ブログ

10歳娘・8歳息子・4歳息子がいます。 地味にミシン踏んでます


CIMG6439.JPG
akiが長袖のパジャマを着て寝ていた。
家族で一番暑がりの彼がなぜに??

「はんそで ありまちぇん」

すまんすまん。
akiの半袖パジャマ作るのすっかり忘れてた。

今回はmuniさんのこれまた無料配信のラグランTを使ってみました。
サイズは100。

akiは今、98センチなのでかなりの冒険だけど、大きめと聞いていたのと出力してちゃんと作っていたのが100しかなかったから。
来年は小さくなってても絶対に着せるけどね。


布はHANAMIZUKIさん。





CIMG6440.JPGこの布も見飽きたなぁ。
予約だったから、張り切って110センチ幅で1.5メートルも買ったんだよなぁ。

でもakiのロンTにタンクトップ。
haruの長袖ロンパース。

しかもまだ少し残ってるし。
使い切るべく別の物、裁断しました。

これですっきりおさらばなのです。













CIMG6441.JPGこの柄もそうなのよ。
一緒に予約して1.5メートル。

↑のロック柄と同じものばっかり作ってるわ。
こちらも裁断済み。




今回のパジャマ、全部Tシャツはポケットが前。
パンツはポケットが後ろで統一。

いまだに「かあちゃん、どっちまえ??」って聞いてくるし、間違ってても「もういいわ」と言ってそのままだし。
統一しないとまた彼が混乱しそうなので。

フロッキーで手抜きしようかとも思ったけど、そこは踏ん張りましたわ。
面倒だったけどね。






CIMG6443.JPGこちらはFULL OF PATTERNSさんの無料配信の110で縫ってみました。
かなりデカかった。

でもパジャマなのでいいか。

実家に泊るときにいつもakiのパジャマだけ持っていくのを忘れてしまうので、実家に置いておこうと思って。
実家用です。


snappy lifeさんのパックに入ってた布で、たぶんフライスだと思われる。

パンツが心配だなぁ。
ビロンビロンに伸びちゃいそうだな。

しかし、適当加減がバレバレ。
ポケット位置がめっちゃいがんどる。






CIMG6442.JPGこれも実家用で、春秋用です。
これのsnappy lifeさんのパックに入ってたスワンボートのダンボールニット。

でもさすがに布が少し足りなかったので、パンツはリブで長さを足しました。
これで8分丈くらいです。

彼は長いパンツも嫌いなので、ちょうどいいと思います。



うんうん。
ただいま、縫い縫いの神様降臨中かな。

いや、簡単なものばっかりだもんね。
しかも家族用だし。


でもまだまだ縫わなくちゃ。
布山が恐ろしいことになってるし。

頑張って消費しよう!!














今日はもう雨が降ってきたわ。
週末は雨なんだよなぁ。

退屈じゃーーー!!



もうすぐnatuが帰ってくるし、リセットして頑張ろう。




haruと2人のまったりとした時間。
素敵過ぎる。

もっともっとこのままでもいいのになぁ。
のんびりしてるし~。


なので、毎日natuの

「ただいま!!」

という元気な声を複雑な思いで聞いてるのでした。
PR
Designed by 桜花素材サイト