忍者ブログ

10歳娘・8歳息子・4歳息子がいます。 地味にミシン踏んでます

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

c56fc4f6.JPG↓と同じキバジの裏起毛。

縫ってるときからどうしてもnatuに作ってやりたかった。
どうしても通うのに時間がかかるので、寒そうに思うのよね。

でも、今の彼女の世界にはグレーやベージュは存在しておらず、黒やピンク・紫・水色と言った色しか存在しなさそう。
いかにして着るような服を作るか。


MJBさんのコンビネーションワンピの型紙です。
フードがかわいいわ。



009.JPG120を買ったけど、半そでとかも作れちゃう型紙なんで袖がすごく細く感じたので、重ね着できて伸びない裏起毛でも脱ぎ着が不自由しないようにトレーナーの型紙を組み合わせました。
スカート部分もギャザーは多めにしました。

「初期のモーニング娘みたいじゃない??」って言ったら「知りません」ときっぱり。
でもAKBっぽいってことで着てくれるようです。
















4a56ad9d.JPGうーん。
もう少し身頃が短いほうがいいな。

次回はもう少し短めにしよう。




















3a01895e.JPGこれはずーーーーっと前からnatuにスカートにしてって言われ続けていた生地オタクさんの天竺。
RRさんのスキップスカートにしようと裁断したら嫌な予感。

でか過ぎる・・・。












5fda8363.JPGなので適当にLALALA見ながら、バルーンスカートにしてみました。

何せ適当。
もう少しギャザーというかふんわり感が欲しかったなぁ。













cdefbc88.JPGいただき物の布でシンプルなパーカーを。
トレーナーにするとかなりシンプルになっちゃうのでフードをつけました。

内布つけたら乾きにくくなるので嫌いなんだけど、薄さだけが取り柄みたいなピンクのゼブラがいたのでそれにしました。


















39091191.JPG「こうやって合わせると柄物のスカートでもかわいいよ」と言ったら、これまたOK。

抱き合わせ販売がなかなかいいようです。
しばらくはこの手でnatuにシンプルなものも作っていけそうかな?
 











昨晩、natuが吐きました(涙)

なんで吐くときって、「こんなにご飯食べたか??」ってくらいの量を吐くんだろうね。
今朝はこの曇天の中、3回洗濯機を回しましたわ。



今日は終業式だったのになぁ。

昨日は

「今日の宿題は、『明日元気に来ること』やって!!」

と言って張り切ってたのに。

皆勤も今日で終わりです。




なので、終業時間に私は通知表や冬休みの宿題をもらいに学校へ行かねば。
akiも午前保育で帰ってくるし。

更新してる暇はないんだけどね・・・(苦笑)




natuが

「いつになったら治るん!!」
「もう吐くの嫌やわ!!」

とか文句言えるくらいの元気があるのが救いです。




あとは家の中でグルグル連鎖しませんように。

クリスマス、笑って過ごせるといいな。
PR
Designed by 桜花素材サイト