忍者ブログ

10歳娘・8歳息子・4歳息子がいます。 地味にミシン踏んでます


暑い日が続きますね。

私は暑いのが苦手。
でも涼しい日が続くと「異常気象か?」と心配になってしまうので、最近は「夏らしい暑さ」がありがたく思えてきますわ。

ゼッケンもボチボチと縫ってます。
でも退屈なので、1枚縫ったらすぐに飽きちゃって。

おまけに子供がいるので時間もないし。

そんな中、貴重な時間を切り裂いて作ったのがこちら。

CIMG2593.JPG























アオゾラタンク。
こちらがまさかの本番布だったのです。

といっても船場で110センチ幅で1m500円でしたわ。
「KOKKA」さんの布だったよ。

これ見た瞬間に「natu用に」と思って買ってしまったのです。
でもこの布のハギレは活用できないでしょ。

なるべくハギレは残したくない。
ってことで

CIMG2594.JPG






























こうなりました。

くどーーーい!!

目がチカチカしそうな服。
でも人ゴミの中では目立ってよさげだわ。

CIMG2596.JPG























裾はピンクで巻きロック。

スカートの1段目の分量、もう少し減らしたらよかった。
もしもまた、こんなくどい服を作りたくなったら、減らしてみよう。

CIMG2601.JPG































ブレブレ画像ですが、natuはいたく気に入った模様。
この笑顔ですから。

そして微妙なことに来年も着れそう・・・
うーん、母子ともに嗜好が変化してないことを願います。












CIMG2597.JPG






















コスモさんからです。

黒のレースニットが必要だったので。
その割にはついでの方があきらかに多いけど。

SALEだったので、普段は買わないような変わった布が多いです。
茶色のスムースが思ったより良かったのでうれしいわ。

黄色の花柄も気に入ったわ。
一番上の茶色はおまけです。
(ほとんど真黒に写ってるけど)

CIMG2592.JPG
























natuの幼稚園の盆踊りも終わりましたわ。
(natuは真ん中のピンクね)

この日、主人に車で送ってもらおうと思っていたのに、仕事が入ってしまった。
直行で幼稚園まで来るので、行きは車で駐車場に停めといてという。

うーん。

幼稚園の駐車場。
狭いのよ。

しかも集合時間ぎりぎりなら絶対に混雑するし。
両隣に車が止まってるとこに停めたことないし。

なので1時間前に到着。
1番乗り。

おかげで先生たちにいっぱい声掛けられて満足そうなnatu。
遊び疲れたaki。

盆踊りが終わるころには皆、フラフラでしたわ。


今日で7月終わりか。
8月、がんばって乗り切ろう!!


PR
Designed by 桜花素材サイト