忍者ブログ

10歳娘・8歳息子・4歳息子がいます。 地味にミシン踏んでます

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CIMG6408.JPGなんてことない長袖。
natu用です。

「作ろう…」と思いつつ、春に間に合わなかったのでいまさらですが作りました。
布山がすごすぎて、形にした方が収納できるという事に今更気がつきました。
(いや、それはいかんだろう…)

















CIMG6405.JPG120ともなると大きいのね。
ケチ買いでギリギリだわ。

この布なんて110センチ幅だから、本当にギリギリよ。

でもね、1メートルとか買って「こんだけ残ったら、また来年にもこの布でなにか作れるわ」思ったとしても次の年にその布でなにかを作ることはない。
私の場合はね。

子供にその布で作った服を着せちゃってるから、自分が見飽きてるんだよね。
だから作らない。

そして在庫が増える。

だから最近はなるべくケチ買いにしてます。
ほとんど残らないように。







CIMG6406.JPGお袖はもっと小さい方がかわいいな。

でも、パフTにそんなにこだわりのない私は「次、もう少し小さく」って思いながら作らないだろうなぁ。
もう数は足りてそうだからなぁ。












CIMG6407.JPG絞れるように…と思ったけど、natuはまだ蝶ちょ結びができないし、ほどけるとイライラするだろうし。

ってことでゴムを縫いつけてクシュクシュっとさせて、適当に作ったリボンを直接縫いつけてます。
こんな乱暴なことができる我が子服、サイコー!!










CIMG6413.JPGこれはねこさんで買った布。
1メートルかっとしかなかったんだよね。

でも全部使い切りましたわ。
何になったかは追々紹介します。

natuはこれが気に入ったみたい。

胸元にチュールでフリフリ。
袖はチュールと重ねて2重になってます。














CIMG6414.JPGフリルも適当につけたから長さ違うし。

そでは巻きロックで、チュールは切りっぱなしです。
袖山にギャザー寄せてます。














CIMG6410.JPG久しぶりの着画。

身長何センチだっけな?
帰ってきたら確認します。

体重17.0キロ。

パタレ本の120サイズを着てます。
本当は110の方がいいんだろうけどね。

ま、本人が気に入ってるのならヨシとしましょう。











前回の記事で、「すっきりしないなぁ」と書いてましたな。

私だけでなく、子供たちもどことなく体調が悪かったのです。
「どこが」かわからず、ただ何となく。




火曜日の晩にnatuが「喉が痛い」と言い出して。
私も金曜日にのどが痛くなったんで、うつったのかなぁ?と思ったの。

面倒なんで子供3人とも病院に連れて行きましたわ。



natu、まさかの溶連菌。
初めてなんですけど~。

熱もなく、食欲もあったけど1日出席停止。
監禁生活はつらかった~。




そしてaki。
下痢が止まらず。

先生も「ビオフェルミン出すんで、あとは様子見で」。

幼稚園に送って行って担任の先生と少しお話。



「akiくん、牛乳大好きなんですね。
 給食のとき、いつも3回くらいおかわりするんですよ」

おいおい。
腹が冷えとる原因は牛乳かいな。

朝ごはんのときに飲んで、給食で3杯。
家に帰ってきてまた飲んで。

「先生、しばらくおかわり禁止で」とお願いしてきました。




haruも下痢。
でもこちらは通りすがりだったようで、もう復活。



natuが溶連菌だったので、一応私も診てもらいました。
でも発症して5日経ってるし、大人の場合はそんなに重症化しないとのことで抗生物質だけもらいました。

あぁ、なんだか薬飲んだだけですっきりしてきたわ。
単純な私。

でもその単純さが必要なのよ。



CIMG6415.JPGcoco me'reさんで、男の子用パッチの布を見て、「この夏はこの布で決まりだ!!」って鼻息荒かったのに、寝てしまった。
翌朝、覗いても残ってる訳もなく…。

悔し紛れにキルトニットいっぱい買いましたわ。
かさばる~。

デニムネイビーというキルトニット。
マス目は普通のよりも細かめなんだけど、すごい好きな感じでした。
600円ではもう買えないしなぁ、でもかさばるし…と激しく迷い中。

ちなみにSBさんの予約。
natuに「どれがいい??」って聞いたら、「かわいいのはない」だって。

買う気満々でいたのに、なんだか拍子抜け。
いやいや、このままスルーするわ。

CIMG6417.JPG最近、5歩6歩と歩けるようになってきたharu。

マイブームはベランダ。
網戸になってるから自分でも開けれるようになってね。

目を離すとベランダに行ってます。
何度注意してもダメでね。
(あたりまえだけど)

なので、ときどき入れないようにしてやります。
そしたら「開けてやー!!」と言わんばかりに網戸に顔を押しあて、「おーーーー!!」と叫んでます。

かわいいんだけど、ベランダはダメよ。
って言いながら、顔は笑ってますわ。

PR
Designed by 桜花素材サイト