忍者ブログ

10歳娘・8歳息子・4歳息子がいます。 地味にミシン踏んでます




akiとharuのパンツ。
これでひとまず終了予定。
ワッペン、ひとつ逆さまにつけてしまった(涙)

来シーズンはこれでイケるとこまで行ってもらいましょう。

布はSMILEさんのデニムニット。
ポケットヨークは取れなかったのでネイビーのデニムニットで。

この布、布目よりも縦方向の方がよく伸びたので、布目に対して直角に取ってます。
おかげで1mで長ズボンが2本取れました。



今シーズン買ったフリースの残り布で内側。
akiはこの内布付きシリーズが大好きみたいで、今年は2本をローテーションで履いてます。
うれしい限り。

来シーズン用に3本作ったので、来年は3本のローテーションでお願いね。




haruのサークルのお別れ会も無事終了♪
涙なし。
笑いのみ。

よかったよかった。
そういうノリ、大好き。



週末はサッカーの当番みっちり。
で、ゆっくりしようとした月曜日。

haruがリバース。
久々のロタウィルスでした。

我が家、いまマンションの大規模改修中でベランダに洗濯物が干せないんですけど(涙)

幸い、haruは
「ゲコ出るわ」
と宣言するので、ダッシュでトイレに連れて行くとそこで履いてくれるのでかなり助かってます。

下痢もひどく、小児科で2日連続点滴。
点滴してる最中はイビキかいて寝てるし。
よっぽどしんどかったんでしょう。

点滴終わると
「かっぱ寿司寄ってかえろっか」
って。
あんた、今吐きまくってますやん。

今はharuが「ゴホン」と咳をするだけで洗面器を押し付ける私。
これ以上洗濯物が増えるのは死活問題だわ。

おかげで寝不足。

今朝は久しぶりに寝坊をしたのでnatuとakiは起床してから15分で家を出ていきましたわ。
そんな日もあるのよ。

信じる者は己のみ。
母を信じてはいかんよ。

PR
Designed by 桜花素材サイト