忍者ブログ

10歳娘・8歳息子・4歳息子がいます。 地味にミシン踏んでます



CIMG3909.JPG

































natuのTシャツ。
パターンはONE'SONEさん、布はRRさん。

夏休み中に旅行に行く計画があるのでその時にakiとおソロで着せる予定。
もちろん、迷子防止で。

haruのも作ってる途中だけど、よく考えたらharuは迷子になるわけないな。
まぁ、姉弟おソロってことで。








今週はnatuとakiの短期水泳教室。
毎朝8時半に出発。

朝からフル回転なのです。



幼稚園でプールが始まった日。

「めっちゃ楽しかったで」と言って帰ってきたnatu。
幼稚園から電話がかかってきまして。

「natuちゃん、プール嫌いですか?
 『年長さんの間にお顔つけれるようにしようね』って言ったら、一番大きな声で嫌な顔して『えぇー!!』って言ってたものですから…」

そうなのよ。
natuは水が嫌いなの。

と言っても、プールは大好き。
お風呂も髪の毛流すのも自分で豪快に「バシャー」ってできるんだけど。

顔をつけるのがすごい嫌みたい。

今年も通ってるけど、嫌みたいだわ。

でも自分から「顔付けれるように頑張るわ」と言って水泳教室に通ってるのでえらいなぁと思います。

「今回のコーチ、イケメンやから、できそうな気がする」
と。

ちゃっかりした娘です。



幼稚園でプールが始まった日。

「オレ、めっちゃプール怖かったで」と言って、帰ってきたaki。

姉弟リレー電話でついでに聞いてみた。

先生曰く、
「クラスで1・2を争う勢いで楽しんでますよ。
 出る時間になっても一番最後まで遊んでますよ」と。

そうでしょう。
akiの先祖は河童か?というくらい水が大好き。

水泳教室もnatuと同じ班になったんだけどね。

一番背が低いのでプールで1人で立ってると口のあたりまで水がきちゃうのよ。
それでも1人でピョンピョン跳ねながら順番待って、説明なんかほとんど聞いてない素振りで頭までブクブク潜ってるの。

natuがその姿見ながら苦笑い。

姉弟でも得意分野は違うようです。

でも2人とも嫌と言わずに言ってくれるので助かります。
母1人で3人連れてですから。

1人がグズれば致命的なのです。





haruはと言うと…
金曜日に幼稚園の盆踊りがあったんだけど、その日の晩に熱を出してしまって。

やっぱり連れていくべきではなかったのかな?
でも私しかいなかったんで、仕方なかったんだけど。

翌日には下がったんだけど、胸のあたりがゴロゴロいってます。

病院に行くと、気管支炎だった。
今はぜんそくにならないようにお薬飲んでます。

まだ3カ月なのに、薬をいっぱい飲んで、申し訳ないです。

そんな彼は最近、両手を見つけたようで、よく1人で遊んでます。

CIMG3874.JPG












 





 

 



怖いくらいガン見。

PR
<< 祝!! HOME 取り急ぎ >>
Designed by 桜花素材サイト