忍者ブログ

10歳娘・8歳息子・4歳息子がいます。 地味にミシン踏んでます


CIMG4536.JPG

































宣言通り、natuの長袖。

布はSMILEさんのベア天。

ベア天って初めて使ったけど、ビヨンビヨン伸びるのね。
伸びてもちゃんと元に戻るし、着やすそう。

パターンはパタレさん。
何を思ったか110サイズ。

小柄なnatuはもちろん着れましたわ。
ギャザー入りのデザインだけど、ジャストサイズのおかげで重ね着もできそうです。

CIMG4537.JPG

























少しだけ手を加えてみました。

襟のパイピングに茶色のピコレースを。
ヨークを縫い合わせるときに薄い茶色のフライスを挟みました。

縫い代を落ち着かせるためにヨーク側にステッチ。

うーむ、手を加えてよかったのか悪かったのか。
同じベージュにすればよかったな。

CIMG4557.JPG

































と言う事で、いつもの量産ね。

全部、前がどっちだかわかるようにボタンつけてます。

CIMG4546.JPG

























こちらはたっぷり熟成マナロールさんの布。
しかも少し使ってるの忘れてて半袖しか取れなかった。

次、これ着るころはnatuも小学生か…と思うとなんだかしんみり。

色違いの黄色は絶賛熟成中。

CIMG4540.JPG

























これは比較的早いな。
SLOWBOATさんのスムース。

最近、大御所さんの布がお安く見えてくるわ。

SLOWBOATさんもマナロールさんも高いからなぁ。
ケチ買いしかできないわ。

CIMG4541.JPG

























SMILEさんの布にベリボさんのレースを重ねてます。

面積も小さいし、伸縮性のないこのレースでもいけるかな?って思ったけど、
頭がギリギリでした。
これだけ5ミリずつ襟周りを下げてカットしてます。




今回はなかなか

「ナチュラル志向のママが作った子供服」

っぽくっていいじゃない。

こういう服、きてくれないかなぁ?



natuの反応??
微妙だったわ。

「上からトレーナー着るからわかんないよ」
って言ってる自分が悲しい。

これらの服は絶対着せるわよ。
私が気に入ってるんだから!!



ギャル服。
難しいなぁ…






CIMG4517.JPG

























必死で机の上の物に手を伸ばしてみたり、

CIMG4529.JPG

























プラレールを散らかしてみたり。

だんだんと悪ガキになってきております。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんにちはー。SMILEです。
この度は当店の作品投稿掲示板にすてきな作品を投稿いただきありがとうございました!
量産すごいですね。またブログも拝見させていただきます。
ニット生地の通販SMILE URL 2010/11/02(Tue)16:14:07 編集
Re:無題
pinoさん、こんにちは
見に来てくださってありがとうございます。
量産は私の唯一の得意分野ですので^^
紫の天竺バージョン、娘が気に入ってました。
「大人っぽい」と言う理由らしいです。
私の腕でも素敵に仕上がったのでうれしいです。
今度は極厚カラフルネップワッフルを形にしたいと思ってます。
【2010/11/04 14:28】
<< 疲れた… HOME 優越感 >>
Designed by 桜花素材サイト