忍者ブログ

10歳娘・8歳息子・4歳息子がいます。 地味にミシン踏んでます


CIMG6271.JPG
aki用の半袖。
前に作ったお揃いロンTの残り布のミニ裏毛で。

これなら肌寒い時、長袖は嫌だけど…って時にいいでしょう。
なにせミニ裏毛。

さわやかに、小細工なしで作りました。
うんうん、自己満足。














CIMG6272.JPGharu用はそで部分が微妙に足りなかった。

なので、そで部分は別布。
で、細長いハギレを縫いつけただけ。

こっちの方が好きだったな。

胸元はなんちゃって前立てで、赤のいかりボタンです。
















CIMG6273.JPGうんうん、いいんでないの。
迷子防止にはやっぱりお揃い服だなぁ。

おソロ服、バンザイ!!

まだまだ作ろうっと。





土曜日、実父の畑に行ってきましたわ。
natuとakiは数回行ったことあるんだけど、私は初めて。

CIMG6351.JPG人柄がにじみでとるがな。

他の畑は玉ねぎもちゃんと間隔あけて植えてはるのよ。
丁寧にって感じで。

ここだけよ。
こんな詰め込んで植えてるのは。
しかも全部赤玉。

もうね、実父の「とりあえず野菜ができたらいいんやろ」っていう気持ちが全面的にでてますな。 






CIMG6352.JPGここが今回の目的のいちごゾーン。
レジ袋っすよ。

しかし、突然行ったもんだから前日にいちごをほとんど取ってたんだって。

慌てた実父。
朝一でスーパーでいちごを買ってきて、苗のそばにまいてたそうな。

「お母さん、見て!!
 めっちゃきれいなイチゴやで」
と喜ぶnatu。

気付かんか??
さすが都会っ子。



CIMG6353.JPGこんな感じでゴミかなんだかわからんものも放置されたまま。
いいのか??

周りの人らは
「この畑の人、どんな人やろ?」
って絶対に思ってるはずやわ。

私なら、絶対に見たいもんね。



ひょんなとこから人柄ってにじみでるのね。





CIMG6346.JPGnatu、人生初のアマガエル。

私が先に捕まえて、渡したんだけどね。
それだけでも大興奮。


akiは私がカエルとかバッタを捕まえると絶対に見せられるのが嫌で、逃げてます。
彼は大の昆虫嫌い。

今年は虫取り遠足があるのに大丈夫か??




まぁ、あ然としたことも多々あったけど、楽しめました。
なんせうちの子たち、砂に触れることはあっても土に触れる機会がほとんどないんで。

私がのんびりした環境で育ったんで、今の彼女たちの環境が恵まれてるのかわからない。
でも普段できない体験ができるのはいいと思う。

今度はジャガイモが獲れるそうな。
まぁ。これまたワンサカ植えてたので、どうなのかわからんけど。

また子供たち連れて出かけよう。
PR
Designed by 桜花素材サイト