忍者ブログ

10歳娘・8歳息子・4歳息子がいます。 地味にミシン踏んでます

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CIMG5964.JPG主人のトレーナーを作った残り布でaki服も1着。

秋先くらいから着てくれないかなぁ…と思って110サイズ。

「大きすぎないか??」と作ってて思ったのに、着せて見るとそうでもない。
いつの間にか大きくなってたんだね。

ま、幼稚園では背の順で1番前なんだけどね。














CIMG5963.JPGお揃いでharu服も。

パタレさんの廃盤になったトレーナーの80の型紙があったんで今回はそれにしてみました。
(フードは適当につけた)

MMJさんの型紙に比べて裾のリブがものすごくキュッと細いです。

今回はガーゼ裏毛と言う事もあって、極やわのリブを使ったので脱ぎ着は大丈夫だけど、硬めのリブだったら着せるのつらそう。













CIMG5962.JPGさらにボーダーが余ったのでharu服もう1着。
これですっきり使い切り。

気持ちいい!!

こうやって布を使いきるためにharuの服を作っていくと何気に衣装持ちだったりする。
akiのお下がりもあるし。

でも今は1日何回もお着替え。

朝ごはん食べては米粒まみれ&お茶まみれ。
昼ごはんも夜ごはんもそう。

自分の手でご飯を掴んでくれるのはありがたいんだけど、その手であちこち触るから掃除が大変。
仕事が増える~。


もう少しあたたかくなったら、ベランダで3食食べる日々になるんだろうなぁ。
(natu・akiのときもベランダで食べてたんで)







昨日は私、本当に久しぶりに風邪をひいたらしく寝込んでました。

家庭訪問だったんだけどね。
掃除がほとんどできなかった~。

気合いで先生とは普通に話したけど。

先生も「彼女については特にこちらから言う事はありません」と。
私も「特にないですね~」

給食が食べるのが遅いのと、言葉使いを見ておいてほしいとだけ言っておきました。




その後はダメだったなぁ。

natuはお友達と遊びに行ってたんだけど、akiが幼稚園から帰ってきてもほとんど相手できず。

「金曜休みなら、BOSSが見れるやーん」なんて浮かれてたんだけど、結局20:30にみんなで寝ちゃった。
今朝は8:30起き。

久しぶりの12時間睡眠。




おかげでヤヤすっきり。
朝から公園につきあってきましたわ。

そういえば、ゴールデンウィークって始まってたのね。
マンションの駐車場からやたらと車で出かける人が多いなぁ…って思ってたのよ。

主人は普通に仕事。
なので我が家は退屈な休日。

でも主人は5月1日から5日まで休みだそう。

それはそれは苦痛やなぁ。
どないしましょ。

とりあえず、どこかにでかけたいなぁ。

CIMG5954.JPG最近、haruはaki用の踏み台からよじ登って洗面台で温泉気分を味わってます。
間違って冷たい水が出てきたら「あぁーあぁー」って声で知らせてきます。

あと、歯磨き粉のチューブに口をつけて味わってます。

「ハァーハァー」と辛そうな顔をしながらもそのスリルを味わっているようです。
PR
Designed by 桜花素材サイト