忍者ブログ

10歳娘・8歳息子・4歳息子がいます。 地味にミシン踏んでます


この記事を書くのに何回やり直したことか。
あぁ、なぜに私はPC音痴。
そして主人はもっと…

つらい。

004.JPG






















natu用のワンピース。

甥っ子用に買ったこの布。
RRさんのデザイナーもの。

とてもかわいかったので我が子にも。
かわいい。

パターンはRRさんのTシャツ100を適当にアレンジ。
頭が入るか心配だったのであきも作った。

この無地の布。
色はバッチリだったけど、天竺。

天竺でパイピング。
大丈夫なのか?

005.JPG
















スカート部分は上下巻きロック。
LALALAに載ってたやり方で。

切り替えの長さは適当にやったので、natuのパンツのちょっと下のラインになっちゃった。
ローウエストな感じですわ。

003.JPG





















akiにもタンクトップ。

こちらは頭が入るかもっと心配だったのであきは必須。
なんとかいい感じになったかしら?

あきの作り方は全部、大手町さんのブログの「Vネックヘンリーの作り方」でやってます。
最初は難しいけど、何度もやってくるとそれなりな感じに。

前たてがすっきりするので私は好きな形。
ニット地で前たてをアクセントにしたいときはこのやり方でしてるのがおおいかな。

かわいい布がお蔵入りする前に形にできてよかった。
あと、少し残った布、何にしようかな・・・?





とうとうakiの断乳をしましたわ。
彼も気づいてみれば11月で2歳になるのね。

「ここまできたら卒乳までやってみるか」なんて思ったり。
私もおっぱいやってたほうが楽だからそのまま続けてたのよね。

でもこのままでいいものか・・・?
なによりも夜中に何度も起こされることに私が我慢できなくなっていた。
ただでさえ暑くて寝苦しいってのに。

akiは風呂上り・夜寝る前・夜中・朝ごはん替わりに飲んでたので日中の生活には支障はなかった。
でも夜がね・・・
最低でも3回は起こされてたんで。

natuの断乳のときはnatuが11か月の時。
あっさりと辞めちゃったんだよね。
っていうか、彼女の場合はものすごい食欲だったから、食べるほうが好きだったんだろうね。

akiは実は今まで3回断乳に失敗してまして。
2回は私が乳腺炎みたいになっちゃって。
1回はakiが熱出して、食べなくなって水も飲まなくなったので。

さすがに3回も突然止められると彼も必死でよりおっぱいの対する執着が強くなっていtってたような気がする。

今回は事前から「お盆休みになったらやめるで」と言い聞かせ。
家族にも言い聞かせ。

そしていざ!

もう大変・・・

akiは泣き叫び、なんとか気を紛らわすも大泣き。
それでも昼寝が少なかったこともあり、なんとか就寝。

夜中も何回か泣いたけど、抱っこでしのいだ。

2日目。
akiよりも私が大変。

おっぱいが岩のように固く、青い血管が浮きまくっている。
こんな状態、2度と見れないのなら写真かなにかで残しておこうか・・・?
いや、誰も見たがらないだろうな、ということで断念。

抱っこもできず、ただバファリ〇を飲みまくる。

で、今日で3日目。
akiはまだ欲しそう・・・というよりも触りたそう。

まぁ、これでやっと断乳できたのでよしとしよう。

これでしばらく遠のいていたミシンに集中できる!と思いきや、明日から実家に帰省します。
なので1週間、お休み。


はぁ、どうなることやら。
newブログ。
PR
Designed by 桜花素材サイト