忍者ブログ

10歳娘・8歳息子・4歳息子がいます。 地味にミシン踏んでます


CIMG4837.JPG

































natu用のベスト。
制服の時にブレザーの下に着るようです。

natuが「制服のベスト作って」と言ってきてね。

ベストが園で販売されてるのは知ってたけど、もったいないから買わなかったの。
だから年少・年中と彼女はベストなしで通ってたの。

「みんな、違うの着てきてるもん」と。

なんと、着ていってよかったんや。

一応園で販売されてるのがグレーなんで色だけ遠慮がちにグレーにしてみました。

CIMG4838.JPG
























先日作ったaki用のロンTのボタンが気に入ったらしいnatu。
ハイハイ、ボタンいっぱいつけといたよ。

でもこれ、ブレザーの胸元から思いっきり見えてるし。

先生に確認したら

「せっかく作られたんだし、構いませんよ」と。

ベストなんて簡単だから何てことないんだけど、やらない人から見たら大変なことだろうね。

CIMG4839.JPG

































もちろんaki用も。

こちらはアランにしたら女の子っぽくなるかな?と思って普通のリブで。

ヒッコリーニットで三角パッチとポケットを。

ちなみにこの三角パッチ。
私は下に接着芯も貼ってないし、縁をロックかけたりもしてません。
ただ、直線縫いで縫いつけてるだけ。

意外にほつれてこないよ。

CIMG4858.JPG

































あと、裁断したまま放置されてたharuの半袖トレーナーも一気に仕上げました。









土曜日の夜中にまた発熱したharu。
日曜も38.5度位をウロウロ。

でも機嫌はそんなに悪くなかったんだけどね。

今朝も37度台で、リバース1回。






なので、朝からいつもの小児科へ。

「今日はharuくんか。
 そういえば、aki君は予防接種しか見ないなぁ」

えぇ、akiは私に似て元気体質なの。





で、終わって帰り道。
いつもとは違う道で帰ってみたの。

そしたらおっさん、交差点の真ん中でチャリンコと一緒に倒れとるやない。

チャリンコ同士で出会いがしらでぶつかって、おっさんが倒れたらしい。
相手らしい若いお姉ちゃんは無傷の様子。

通りすがりの若い兄ちゃんが「僕、救急呼びますわ」と。

通り過ぎようかなぁ…と思ったらたまたま同じマンションのママ友がいてね。

「救急車来るまでね」と言って、二人で車の誘導。
一方通行の道だったけど、車は来るんでね。

私なんてharu、背中におぶったままよ。








倒れてた方のおっさんは息も絶え絶えって感じで。
動けないーーーって感じだったの。

電話してくれてた若い兄ちゃんが

「今、いくつですか?」
「どこが痛いですか?」

とか、電話越しの救急の人の指示で聞いてたの。

「内臓が痛い」といか言っててさぁ。

「内臓ってなんやねん」って突っ込みながらも心配してたのよ。

「チャリンコ、どかしましょか?」って聞いても

「動けないから」とか言ってたわ。






サイレンが聞こえてきてね。
みんなで「もうすぐやね」とか言って、周囲を見渡してたらそのおっさん、カバンから自分で携帯出してさ。

「あぁ、今事故にあってん。
 遅れるから言っといて」

とか話してるし。

でも痛そうなの。





救急車が来て、退院の人が

「大丈夫ですか?どこが痛みますか?」

って聞いたら、

「内臓です」

てやっぱり内臓らしい。

「足は大丈夫です」とかなんとか。

担架で運ばれるときに、乗せられた瞬間、

「あ、自転車かぎ掛けといてください。
 僕のカバンにカギ、入ってるんで」

だって~。






まぁね、瞬間は見てないけどさぁ。
ややこしそうな相手ではあるわな。

相手の女の子は今にも泣き出しそうになってるし。

どっちもどっちなんだろうけどね。








とりあえず、そのママ友と

「子供の賠償保険に早く入ろうな」と誓い合って帰ってきました。

CIMG4841.JPG


































だいぶ元気になって、回る洗濯機を眺めております。

彼のお気に入りスポットです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ボタンいっぱいベストかわいいね
私もとっても気に入ってたんだけど
そんなにかわいい色のボタンが家になくてまねすらできないわ ^_^;

三角布、そのまま縫ってもいいんだね~
ありがとーーーー
心配症の私はアイロン接着でひっつけて縫ったんだけど
そのままでもいいんだね~

それにしても良く事故に遭遇するね
都会だからなのかな
私の住むところはちょうど病院に行く救急車
がよく通ります
naomi URL 2010/11/29(Mon)15:58:28 編集
Re:無題
naomiちゃん、おはよう
お返事、かなり遅くなっちゃってごめんね。
色々バタバタしてました。
我が家にはボタンもいっぱいあるんだよ。
10個セットで買っても結局は10個も使わなかったりで。
ほとんど残り物なんだけどね。
知ってたらごめんやで。
http://white-nature.shop-pro.jp/
ここのボタン屋さんはお安いしいろんな種類が揃ってるから結構利用するの。
見てたらまた欲しくなってきた!!
【2010/12/09 10:18】
Designed by 桜花素材サイト