忍者ブログ

10歳娘・8歳息子・4歳息子がいます。 地味にミシン踏んでます


CIMG3396.JPG
























akiの入園準備です。

納品が終わってからというもの、気が抜けて朝全く起きれませんでした。
今はミシンものんびりペースです。

幼稚園にお漏らしした時用にパンツを1枚置いておくのですが、akiの場合は不安なので2・3枚常時置いておくようにしたいと思っていたので。

しかし、7枚。
いつも思う。
やりすぎだろうと。

でもこれで安心。

あと、入園までにしなくちゃいけないことは何かなぁ・・・。
気ばかり焦ってます。









CIMG3367.JPG
























やっとすっきりと晴れた土曜日。
3人で公園へ。

私はakiを積んでチャリンコ、natuは1人でこいで行ってくれます。
助かるわぁ。

写真の頃は、公園について2時間半経過の頃。
散々遊具で遊んでいたので、やっと疲れてきたらしく、大人しく砂遊びにモードになりました。

しかしこの後30分は遊んだ上に、お弁当食べて帰ったのよ。

CIMG3388.JPG

































日曜日は近くのチャリンコ公園へ。

natuは目下一輪車の特訓中。
まだまだ無理っぽそうなんだけどね。

ここでみんなに内緒で練習しといて、乗れるようになったらみんなの前で乗るんだって。
年中の夏くらいから、ひっそりと練習してます。

いつもすごいなぁと感心させられっぱなし。
飽きもしないでよくやるなぁ。

CIMG3389.JPG

































akiは気ままに乗ってます。

今の季節限定、桜のトンネル。
akiにはあんまり関係ないみたいだけど。

今度はお弁当持参で来よう。





今日は朝から子供たちを歯医者に連れて行ってきました。
なんとか春休み中に行きたかったので。

natuは磨き残しが目立ったものの、虫歯なし。

akiは磨けていたものの、初期虫歯数本。
ジュースが原因でしょうとのこと。

子供に優しい歯医者さんと評判なだけに、2人とも大人しく診察台に寝てました。
次は半年後の定期検診。

それまでに虫歯にならないようにしないとなぁ…。




なんて普通に日常を送っているようですがね。
水曜日の夜中に陣痛が来たと思って産婦人科に1泊してました。

結果的には陣痛ではなかったんだけどね。
普通の人では見分けはつかないから、病院に来て正解だよ~と先生は言ってました。

赤ちゃんがちょっと態勢を下の方にずらしただけやね~と。




不思議だったのが、私はその時までつわりというか、常に胸やけがしてたのよ。

なので、昼食食べたら夕食が食べれないとか。
夕食食べたら次の日の朝食が食べれないとか。

不規則な食生活だったのよ。

でもそのおかげで10カ月に入った今でも体重が10キロ増でとどまっていたんだと思うけど。



その晩も胸やけがしてね。
晩御飯をほとんど食べてなかったの。

それがみるみるお腹がすいていってね。
明け方にはグーグーお腹が鳴ってましたわ。

胃のあたりを圧迫されてたのが下がったことによってすっきりしたのかしら??
おかげで今は食欲満タン。

もう少しなのにえらいこっちゃの体重です。



今は陣痛も出産の気配すらないです。

夜中に病院に行って、明け方に帰ってきたので子供たちは私が病院に行ったことすら知りません。
なのでいつも通り、ハードに接してくれます(涙)



とはいっても、7日にはnatuの進級式。
10日にakiの入園式。

春休みはもうすぐで終わる。

がんばったわ、私。



後は出産がいつになるのやら??








PR
Designed by 桜花素材サイト