忍者ブログ

10歳娘・8歳息子・4歳息子がいます。 地味にミシン踏んでます


CIMG7302.JPGさすがに体が頑丈なakiにも長袖が必要だろうと作ったら、半袖でもイケそうな陽気が続いておりまする。

いつものFULL OF PATTERNSさんの無料配信のラグランバージョン。
100サイズでね。

まだまだ大きいかなぁと思っていたのに、意外とジャスト。
むしろ来年無理?って感じ。

ある意味ショック。












CIMG7351.JPGこちらは裁断を間違えてしまったので、身頃が2セントほど広いです。

どちらも肌さわりが最高です。
スムースと接結。

ユルイ服好きのakiには気に入ってくれたようです。



















CIMG7301.JPGこちらは同じお店の無料配信の普通の袖?バージョン。

ほとんど伸びない天竺なのでこちらは110サイズで作りました。

なぜだろう。
この服作ってるときに、私の頭の中はヤングマンがエンドレスで流れてましたわ。

はっきりとした白に赤、紺の組み合わせのせいかな。














CIMG7352.JPGSNAPPY LIFEさんのBOXの布。
やっと使えましたわ。

本当は主人が狙ってた布なんだけど、プリントの位置がちょっと上なのよねぇ。
だから前身頃の中心に置いて裁断できす。

akiようになってしまったわ。

伸びないけれど、サイズが大きいので着脱時に文句言ったりはしてないです。
無料配信で本当にありがたいなぁ。

160まであるので、末長くお付き合いになりそうだわ。
 



昨日、やっとakiの幼稚園のまつりが終わった。
今年はリーダーさんが・・・だったので、正直面倒だったな。

リーダー役を引き受けてもらってるので、なるべく協力しようとは努めているのよ。


事の発端はポスター製作。
これもね、毎年誰もやる人いないから、毎年引き受けてるのよ。

メールがきて

「から揚げになるか、チキンナゲットになるかまだ決まってないので、ポスターは2学期まで書かないでください」

ってなってたので、書かないで待ってたの。




その後、連絡は来ず。
幼稚園からのお手紙では「から揚げやさん」になってるから、決定したはずなのにまだ。

「みんなで一度集まって、当日の打ち合わせをします」

とメールが来たので、その返事で

「打ち合わせの日にポスターを完成させて持っていきたいんですけど、から揚げでいいんですか?」

と聞いてみた。




「夏休み中にメールしましたけど」

おいおい。
ポスター係2人とももらってませんけど。

なんでそんなに上から目線??的な内容で。




ポスターを作ろうとしたら、これまた画用紙が2枚出てきてね。
1枚だと思ってたのに。

リーダーさんに、

「2枚出てきたんですけど。
 もうひとつのクラスが1枚担当になってたと思うんですけど。
 どうしましょう?」

って聞いたら、

「2枚とも仕上げといてください」

と。

うーん。仕上げたけどね。
なんだか納得いかない。

ま、私も直前まで画用紙の枚数確認してなかったのも悪いんだけど。





当日の段取りも「いっとけいっとけ」みたいな感じで。
でもお金が絡んでくるんで、そんな訳にもいかず・・・。

自分たちで考えてやることが多かったな。

リーダーさん、自分の頭の中では段取りできてるんだけど、その途中の説明がなくいきなり結果を言われるんで戸惑うのよ。
しかも上から目線。




打ち上げも、

「メニュー、ここから好きなの選んで書いといて下さい」

って。

先に出席確認してからじゃないの?みたいな。
日にちも知らないし。




なんとかそれも昨日で終わったのでやれやれ。
もうこれ以上関わることがないので、ヨシとしよう。

さぁ、イベント用に集中しなくちゃ。
頑張らねば。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Designed by 桜花素材サイト