忍者ブログ

10歳娘・8歳息子・4歳息子がいます。 地味にミシン踏んでます


62e07940.JPGharu用にもう1着、パジャマ。
RRさんの裏起毛。

上等布だけど、もう外に着ていく服には使わないかなぁとおもって。
このつくし色が微妙なのかなぁ。

目立たないフロッキーと腹ボタンで前後だけわかるようにしました。
















60eedef7.JPG頂き物の布で私のパジャマです。
今まで私のパジャマと言えば、どこかのおまけでついてきたテロンテロンの布や、ありえない柄だったり。

まぁ在庫消費だったんだけどね。
今回は上等布で上下できて、とてもうれしいです。

トレーナーの身頃の布はnatuのパーカー作った余りです。
ハギレも残りませんでしたわ。











c752ada2.JPGみんなフロッキーで誤魔化してるのに自分用はすてプリン。
気合が入ってますの。

でも肝心なとこがにじんじゃったなぁ。

ツルみたいなヘンテコな葉っぱは自分で適当に書いたんだけど、奇跡的に左右対称に見える。
グッジョブ!!









4acb0916.JPGパジャマの裾は、ヒラヒラしてると夜の突然の掃除やらのときに邪魔なのでがっつり絞ってます。
なかなか着にくいけど。

自分用のパジャマが作れてうれしいなぁ。

ミシンはまだまだ稼働中。
更新は年内に作ったものは年内にアップしたいんだけど。

時間あるかな?

 

22日の終業式、natuが嘔吐で欠席したでしょ。

通知表取りに学校に行って、先生と話したらnatuのクラスは7人休んでたそうです。
流行ってたんだねぇ。

なんてママ友とメールしてたら、翌日さらに2人の子が吐いたらしい。
恐るべし感染力。




で、23日。

natuが熱が下がり、食欲も戻ってきた。
「回復早くてよかった」と一安心。

で、横見たらharuが吐いてた(涙)
akiが38.5度の熱(涙)

恐るべし感染力。



24日のクリスマスイブ。

体調いまひとつの皆さんのためにうどんdeパーティーでしたわ。

ケーキは作ったけど、誰も食べれる状態ではなく・・・。
私一人で食べましたわ(また太った)



結局、この数日の選択の回数はものすごい回数だったろうなぁ。
これは自慢できます^^;

で、気づけばもう26日。




大掃除・・・なにそれ??
年賀状・・・買ってませんが何か??



いやいや、そうも言ってられん。
結局PC買い替えがまだでね。

年賀状ができない!!って昨日から焦りだしてます(遅すぎ)
うーむ、どないしよ。



natuは弟2人が寝込むってことはめったにないのでその間に冬休みの宿題を終わらせました。
普段は邪魔ばっかりされるし、しないと私にシバかれるし。

彼女も心置きなく、のんびりしておりますわ。
すばらしい。


さぁ、今日はどこか掃除でもしようかな?
いやいや年賀状が先か?

って迷ってるうちに何もしないうちに今日も1日が終わりそう・・・。

が、頑張ります。



PR
Designed by 桜花素材サイト