忍者ブログ

10歳娘・8歳息子・4歳息子がいます。 地味にミシン踏んでます



CIMG2965.JPG





















natu用の長袖。
これだけ縫うのにえらく時間がかかってしまった。

布はC&Sさんのスクラップセットに入っていたものとハギレの組み合わせ。
パターンはone'soneさんのラグランロンT。

本当は秋ありのパターンだけど、開きなしでも十分頭が入りました。
これからも開きを作ることはないでしょう。

さぁ、こんなに時間かけてる場合じゃないわ。
どんどん縫っていかないと、寒くなっちゃうよ。




 

金曜日、納品させていただいてるcafe' que 'seraさんのイベントに行ってきました。

お店の外にまであふれてる人・人・人。
そしてお店の中は入ったことを後悔するくらいの人であふれてました。

でもね、どうしても行きたかったの。

オーナーのmihoさん。
いつもイベント前後の数回のメールのやりとりしかしたことないんだけど、ものすごく楽しくって。
毎回パワーをいただいてるので、実際にお会いしたかったの。

akiを連れてだったし、natuが幼稚園から帰ってくるまでには家に帰らなければ行けなかったしで。
その時間帯しかいけなかったんだけど。

ほんの少ししか話すことはできなかったけど、やっぱり想像通りの人でした。
他の作家さんもたくさんいらしたのに、全く会話しできず…

akiの脱走を食い止めるのに必死でした。
でも行けてよかった。
ほんの一瞬だったけど、楽しい時間でしたわ。




明日また祝日で幼稚園お休みなのね・・・
natuの幼稚園ではまた学級閉鎖がでてるみたいだけど、大丈夫かな?

私も早く新型インフルエンザの予防接種うけたいんだけど、病院にはワクチンがないって。
一体いつになるんだろう?

不安な日々です。

これから毎年、妊婦さんは新型インフルエンザの猛威にビビりながら過ごさなくてはいけないのかな?
ずっと家に籠りっきりというわけにはいかないしね。

予防。
どこまでできてるのか不安だけど、今はそれしかできません。

手洗いだけですでに手がガサガサだ~
 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
インフル猛威を振るってますよね~
こちらも小中学校が次々に学級閉鎖です。
幼稚園も時間の問題かな。

予防・・・歯磨きも効果的との事で園の歯医者さんが推奨してました。
(歯垢に菌がたまるんだとか。)
是非お試しを♪^^
おんぷ URL 2009/11/02(Mon)16:07:20 編集
Re:無題
おんぷさん、おはよう
インフルエンザ、「この辺はまだまだよねぇ」とか呑気なこと言ってたら大違いだった!
近くの小学校は学校閉鎖だったわ。
学校全体って初めて聞いたんですけど・・・
本当に怖いわぁ。
natuの幼稚園でも学級閉鎖3クラス目かな。
幼稚園は通園バスもあるから怖いわぁ。
歯磨きもプラスしてがんばって予防しますわ。
【2009/11/04 07:53】
無題
イベント、楽しい時間が過ごせてよかったね
気分転換になるし、いい刺激になるものね
ラグランT、かわいいな
今日からこちらもぐぐっと寒くなりました
上の子はお下がりがないから
結構大変だよね
がんばれ~
naomi URL 2009/11/02(Mon)16:24:06 編集
Re:無題
naomiちゃん、おはよう
グググッと冷え込んだねぇ。
この温度変化について行くだけでも大変やわ。
イベント、ビックリしたよ。
正直、そんなに混んでるとは思ってなかったのよ。
電車で1時間くらいかかったんだけど、akiとの電車の旅も悪くなし。
彼は相変わらず「電車きたで」とか「特急や」で大興奮。
JRだと普段見れない特急が見れるからうれしいみたいよ。
【2009/11/04 07:55】
無題
yuuiちゃん、お久しぶりです^^
3人目のご報告にびっくりしました!
おめでと~~!!
ますますyuuiちゃんに親近感がわいちゃった*^^*
あぁ~、妊婦生活が懐かしいよ~。
無理せず体大事にしてね!

うちのベイビーちゃんは2ヶ月を過ぎました。
毎日、訳がわからないくらい忙しかったんだけど、ようやく落ち着いてきたかんじ。
ブログにはアップしてないんだけど、縫い物はしてるよ。
寒くなってきたから、必要に迫られてだけどね。
そろそろブログ再開しなくちゃね~。

ラグランT、ハギレとスクラップで出来ちゃうのね。
生地の組み合わせが可愛い~^^
minari URL 2009/11/02(Mon)18:39:55 編集
Re:無題
minariちゃん、おはよう
出産おめでとう!!
そうなのよ、コメントしようと思ったんだけどタイミングを逃してしまって…
そんでもって私が次に妊娠。
いやぁ、なんだかうれしかったわ。
やっぱり3人目生まれたら忙しいか。
ブログのアップは楽しみにしてるんだけど、急がなくていいよ。
色々忙しいだろうしね。
ミシン再開してるの??
やっぱり忙しくてもミシンはやめられませんな^^
【2009/11/04 07:58】
無題
妊娠していると(子どもがいると)インフルって怖いですよね。
予防は手洗いうがいと睡眠が重要だそうですよ^^

ラグランTかわいいわぁ。
ハンドメイドしていると無性に女の子のものがつくりたくなります。。。♪
キイロイトリ URL 2009/11/03(Tue)00:00:29 編集
Re:無題
キイロイトリさん、おはよう
睡眠??
もちろん足りてますわよ。
毎日akiと2時間昼寝。
natuのお迎えに間に合わなかったこともありますわ^^;
でも油断せずに予防は大事ですよね。
単純に縫い物は女子の方がかわいいなぁと思うけど、男子のカッコよさを追求したいなぁって思ってます。
末永く、息子に来てもらえるようにいまから修行です。
【2009/11/04 08:01】
無題
おひさしぶりです。
妊娠おめでとうございます★
3人目いいなぁ。
私も3人目早く欲しいなぁ。
実家で出産したいのでYUIが小学校に入る前に
出産しなければいけないのでリミットが・・・。

インフルエンザも心配ですね。
ワクチンなんでないんでしょうかね。
妊婦さんと子供には絶対(しかも無料がいいなぁ)
受けられるようにして欲しいですよね。
予防にも限界があると思いますが
気をつけてくださいね★

One's oneさんのラグランT、
私も開きなしで作ったところで
yuuiさんの『これからも開きなしで…』の
コメントに、そうそう!って思ってたところでした。
冬物頑張ってつくってください♪
takako URL 2009/11/03(Tue)08:58:40 編集
Re:無題
takakoさん、おはよう
3人目が欲しいとなると色々タイミングを考えてしまいますよね。
うちもnatuが小学校入る前に…って思ってました。
なんとか間に合ったって感じでしょうか。
ラグT、開きなくてもいけますよね?
なくてもいけるんならもう少し安い型紙屋さんで買えばよかったと後悔。
でもうちの子は2人とも細いので細身の形が気に入ってますわ。
冬物、ガンガン縫わないと間に合わないわ!
がんばりまーす。
【2009/11/04 08:04】
Designed by 桜花素材サイト