忍者ブログ

10歳娘・8歳息子・4歳息子がいます。 地味にミシン踏んでます


CIMG5068.JPGロックミシンが修理に出ている間にこれも作りました。
natu用のマント。

幼稚園のバス停まで着ていくのに欲しかったらしい。
バスが来たらすぐに脱がなきゃいけないので、袖のある服は嫌なんですと。

手芸屋さんで買ったボア。
内側も外側もボア。

あたたかいのか?
それは謎です。

軽部さんみたいなリボンは100均で買ってきたヘアゴムのゴム部分を切って縫いつけました。


CIMG5070.JPGあくまでも脱ぎ着が簡単なようにがテーマだったので、ボタンじゃなくてばねホックじゃなくて、家にあった1センチくらいのマグネットボタンにしました。

これ、かなり楽そうです。
特に急いで脱ぐとき。

力任せに引っ張っていい感じです。










CIMG5127.JPGロックミシンが帰ってきて、初縫い。

いやぁ、いいっす。
メンテナンス、必要っす。

ってか、やっぱり日々掃除しないとダメなのね。

静かだし、振動もないし。
感動モノでした。

えぇ、同じような大きさですが左がaki用の100で、右がharu用の80。
ってか、80の方がでかくない??





CIMG5085.JPGサンタさんにもらったライダーベルトに夢中です。
朝から変身しまくり。

こんだけ変身してくれたらサンタさんもさぞうれしかろ。

昨日の朝。
akiとharuと私の3人で仮面ライダー000を見てたの。

そしたらakiが一言。

「おれ、バーズのベルトが欲しい」

おい!!
もう新しいライダーベルトが出てきたんかよ。

ってか、バーズはてっきり後藤君だと思ってたのにあんた誰??
謎だ。

また年末に主人とakiとnatuで映画見に行くんだって。
私はその間に大掃除ね。

あぁ、あと4日か。



昨日はずーーーーっと楽しみにしていたイベントに行ってきました。

マチルダさんの個店です。

今まで岡山までは遠いなぁとあきらめてましたが、今回はnitteさんでの開催。
行ける!!ってことで、主人とnatuとakiをガーデンズで待たせ、haruと行ってきました。

会場内はマチルダさんワールド全開。
どれもこれもブログで見たものがある。

数年前までハンドメイドブログと言えばナチュラルで~お菓子なんかも焼いちゃって~。
おされなインテリアの部屋に住んでて~アンティークが好きで~。
みたいな感じだったように思う。

その中でマチルダさんの作る服はとっても個性的。

いつもいい意味で
「そこへその色合わせるんや~」
「その素材がそこに組み合わさるの??」
など突っ込み連発。

毎回アップされるのが楽しみだったのよ。

現物はというと…
素晴らしかったです。

個性的だけでなく、縫製も丁寧だったし。
私の発想にない組み合わせが不自然じゃなかったり。

とっても勉強になりました。

CIMG5131.JPGマチルダさんと言えば、bonne。
これ、欲しかったの。

帽子をいやがるharu用に。














CIMG5121.JPGちょっと大きめですが、大丈夫です。
ばねホックでとめてるので、自分で脱げないのでいいです。

ちなみに彼。
今日、退院後の定期検診は無事終了となりました。

薬も終了し、年末年始、激混みの救急病院に行かなくて済むように願うのみです。








CIMG5078.JPGこの人の方が気に入ってかぶってました。

土曜日にnatuがばあちゃんに。
akiがジジに連れられ、それぞれ映画を見に行ってきました。

natuが「シュレック フォーエバー」
akiがウルトラマン。

natuに
「ジジとばばちゃんからのクリスマスプレゼントは映画に連れて行ってくれることやねんから、あれこれ買ってって言ったらあかんよ」
って釘をさしたら、

「それってお母さんが勝手に言ってるだけやろ。
 ばばちゃんはそんなこと言ってないわ」

と言い返されました。
そしてしっかりとおもちゃを買ってもらってました。

あぁ、彼女とのバトルはますます激しくなりそうだわ。





今年もあと4日。

年賀状は終わって、大掃除もなでるようにだけど風呂・トイレ・冷蔵庫・洋間の窓と網戸は終わった。
後は台所。

ここは3人が仮面ライダーの映画を見に行ってるときにする予定。
もう少し。

頑張ろう。




今年もボチボチ更新のブログにたくさんの方がきて下さいまして、ありがとうございます。
本当にうれしいです。

今年の更新はこれでおしまいです

来年もこのペースだとは思いますが細々と続けていけたらなと思います。
ちなみに来年の初回の更新は3学期が始まってからの予定です。



それではみなさま、よいお年を。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
今年もお世話になりました~♪
今年はharuくんの生まれた記念すべき年。
そして来年はいよいよnatuちゃんが小学生。
また素敵な1年になりそうね!

haruくんも落ち着いてきてよかったね!
どうかいい年を迎えてね~!

hinahina* URL 2010/12/27(Mon)18:07:26 編集
Re:無題
hinahinaちゃん、こんにちは
こちらこそお世話になりました~。
haruが生まれた直後はどうしようって思ったけど、意外とできるもんよ。
3人ってすごいねって言われるけど、3人いるから仕方ない。
それでやっていくしかないんだよ。
楽しいもんよ。
来年はそうね、入学があるのよね。
あぁ大丈夫かな?
とりあえずスーツ着るためにダイエットします。
よいお年を~
【2010/12/30 12:55】
無題
ロックミシンのメンテって必要なんですね。
私も先月ロックミシンの調子がわるくなってお店に持ち込んだら同じ理由でしたよ。
ほんと快適ですよね。
ホコリ対策・・・できてませんけど・・。

マチルダさん・・初めて知りました。
わ~~!好きな感じ!
子供服はこういう感じがいいわぁ~!
帽子も素敵!

今年もhippoさんのブログを拝見できてよかったです^^
来年もマイペースに更新してくださいね♪

良いお年を~♪
キイロイトリ URL 2010/12/27(Mon)21:54:35 編集
Re:無題
キイロイトリさん、こんにちは
ほこり、されどホコリ。
掃除って本当に大変なのよね。
びっくりだったわ。
マチルダさんの作る服はとっても個性的、
ブログで見てる時は「派手」って思ってたけど、実際に見ると意外と合わせやすそう。
本当に勉強になりました。
こちらこそ、来年もよろしくです。
よいお年を~
【2010/12/30 12:58】
無題
akiくんのベルト姿を見て長男が「ほしい〜!」と
行ってました^^;新しいベルトも出るんですよね。
クリスマス後にすぐ出すなんて、お年玉を狙ってるのかなー。
商売上手ですよね ToT

マント可愛い♡haruくんの帽子も似合ってる^^
体調戻ってよかったですね!

yuuiさんのブログ好きなので来年も遊びにこさせてくださいね^^
よいお年を〜!
TOMO URL 2010/12/28(Tue)09:28:09 編集
Re:無題
TOMOさん、こんにちは
最近の仮面ライダーはとっても商売上手よ。
お年玉目当てのベルトもさすが。
一気に新しいものが出るんじゃなくて小出しなのよ。
うまいわぁ。
ことしはTOMOさんともお話しできるようになってうれしいです。
来年もよろしくお願いします。
よいお年を~
【2010/12/30 13:01】
Designed by 桜花素材サイト