忍者ブログ

10歳娘・8歳息子・4歳息子がいます。 地味にミシン踏んでます


499.JPGMJBさんのコンビネーションワンピ第2弾です。

haruの裏付のパンツ作った残り布です。
これできれいに使い切り。






















500.JPG前回の反省をもとに、身頃は3センチ短くしたけれど、その分スカートを長くするのを忘れてしまった。
なので裾は急きょ巻ロック。

なかなかかわいくできたと自己満足。

natuも「AKBみたい」と喜んでおります。
春先まで長くきていただきましょう^^
 




連休は結局、実家に帰ってました。
実母もだいぶ、調子が良くなってきたというので。

いやぁ、やっぱ実家はしあわせ。

のほほ~んでぼよよ~ん。
すっかり体も頭もダラけてまいりました。



今朝の幼稚園のバス停での合言葉は

「やっとやねぇ」




みんな、同様に疲れておりました。





ささ、そろそろ切り替えねば。

今年の些細な目標は在庫布の消費と熟成パターンを形にしていくこと。
買ったまま一度も縫ってないパターンがたくさん。



とりあえず布買いは我慢できそうにないので、パターンをがんばって形にしていきます!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おぉ!コメ欄オープン?
PC復活かな?

あぁ熟成パターン・・・我が家も発掘してみようか・・・

最近ひなもAKBっぽいものが好きな雰囲気。。。
今後natuちゃんのファッションを参考にさせてもらうわ^_^;
hinahina* URL 2012/01/10(Tue)22:14:02 編集
Re:無題
hinahinaちゃん、こんにちは
実は…PC復活なり~。
お正月に実父から急に電話があって「PC安いけど、このお値段やったら買えるの?」って。
「うーん、無理。○万円出すから、足出た分は出して」と無理な交渉をして買ってもらいましたわ^^
ひなちゃんもとうとうAKB派に??
natuは弟とお揃い服は絶対嫌らしいわ。
今年もギャル系がんばらな。
でもよくわからんねん
【2012/01/13 12:51】
無題
私も思ったわ、PC買った??

今年もすでに爆縫いモードやね。
で、何?まだ熟成パターンあるの?
yuuiちゃんが持ってるパターンの数々、知りたいわ。

うちのムスメはすっかりパンツにしか興味を示さなくなってしまった。AKB風でもギャル風でも、なんだかうらやましい・・・。
yokko 2012/01/11(Wed)09:09:55 編集
Re:無題
yokko姉、こんにちは
PC,買っていただきましたわ。
結婚してもなお、素直に親に甘えれる娘でよかったわ。
パターン、えらいことになってたわ。
年末大掃除して発掘されたパターンの数々。
子供用はサイズアウトも多かった^^;
なんで、今年はがんばりますわ。
【2012/01/13 12:54】
無題
ご無沙汰しております

ん?熟成パターン?
わがやもあるある~
私も熟成パターン攻略から攻めてます
今年もよろしくね(^^♪
naomi URL 2012/01/11(Wed)13:42:39 編集
Re:無題
naomiちゃーーーーーん、元気だった??
ずっと更新なかったから心配してたんだよ。
よかった、更新してて。
忙しかったんだね。
ブログって1回滞ったらもう投げたくなるよね。
わかるわかる。
継続するのも力いるよね。
熟成パターン、お互いにがんばろうね。
【2012/01/13 12:55】
Designed by 桜花素材サイト